つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ニャチャンの隠れ家、Six Senses Ninh Van Bayその①

もう一年半も前のことですが、ニャチャンのシックス・センシズ・ニンヴァンベイ(旧ハイダウェイ)に行ってきました。

20120409nhatrang.jpg

ずっと行きたいと思いつつも、料金を見ると500USD+と激高!ムリか。。。と思っていたら「ベトナム在住者だと安くなるよ」という情報をGET。公式には表示されていなくても、セールスオフィスに直接問い合わせると在住者レートを提供してくれるという。

早速メールで公式WEBに書かれているアドレスに問い合わせてみると、ビーチフロントビラ一泊360++USD(朝食、空港送迎込み)というお返事が。これは在住者の特権として行くしかない!と9月の連休を利用して行ってきました。

20120409nhatrang19.jpg

ハノイからニャチャンのカムラン空港まではベトナム航空で一時間45分のフライト。ニャチャンからシックス・センシズは車で1時間+船で2~30分の場所にあります。島では無く陸続きの場所なのですが、道路が通っておらずアクセスは船のみ。

空港からシックス・センシズの船乗り場に行く途中、ニャチャンのビーチタウンを通り過ぎます。いわゆるベトナムな街並み。同じ系列のエヴァソン・ニャチャンがあるのもこの道沿い。海もそんなきれいでは無さそうだしここには泊らなくてもいいかも。。。

20120409nhatrang2.jpg

さて船に乗って到着したリゾートは。。。超最高!!海すごいきれい!!リゾートだけのプライベートビーチ、ビーチに連なる自然と調和したヴィラ、専属バトラーさんの温かいおもてなし、どれをとってもテンションUP!!

20120409nhatrang3.jpg

リゾート全体はロビンソン・クルーソーの島にやってきたかのような雰囲気で、小さい子たちも探検家気分で楽しめます。大人も肩ひじ張らず裸足でのんびりとくつろげる雰囲気。カップルでひっそりも良いですが、ファミリーにもとてもお勧めできるリゾート。

20120409nhatrang4.jpg

そして海が予想外にきれい!透明度はあまりありませんが、大きなエダサンゴのリーフがあって魚がいっぱい!シュノーケルなどの機材も無料でレンタル出来るので海遊びも満喫できます。波もおだやかなので砂で遊ぶにもGOOD!

とても自然を満喫できるリゾートなのでした。

つづく

Six Senses Ninh Ban Bay
http://www.sixsenses.com/sixsensesninhvanbay/
  1. 2012/04/17(火) 08:00:00|
  2. ニャチャン旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

海はいいのか。

2を先に読んじゃった。

そうか、枝珊瑚がみれるんだったら旦那も行きたがるかな?
なんせ、ベトナム、私超行きたくて。
  1. 2012/04/23(月) 20:16:42 |
  2. URL |
  3. るぼぶ #-
  4. [ 編集]

>るぼぶさん
沖縄以外で沖縄っぽいエダサンゴ見たのはここが初めてだよ~。アジアの海は似てるのかな??シュノーケルは意外と楽しかった!

ボビ夫さんはこのワイルドさが気に入りそうなイメージ。
  1. 2012/04/24(火) 12:38:42 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/791-e65b45a0
