つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

高級住宅街の隠れ家スパ、Body and Soul

タイ湖半にある隠れ家スパ、Body and Soulにネイルケアに行ってきました。

こちらはフランス人の旦那様を持つTra(チャー)さんが、ご自宅で開業されているサロン。お一人で全て切り盛りされているので完全予約制。一度に一人の施術のみという超プライベート空間です。



全て自分でデザインされたというサロンはすごく素敵!!外国人が多く住む高級住宅街にひっそりたたずむヴィラは、緑に囲まれ鳥のさえずりがが響き、ハノイの喧騒がうそのよう。

おばさんがサロンを営業していたことがきっかけで、幼少の頃からサロンワークに夢中になったというTraさん。英語、フランス語、ドイツ語が堪能でとてもプロ意識の高い方。

20120404bodyandsoul2.jpg20120404bodyandsoul4.jpg

サロンで使用する器具のほとんどはフランスへ行った際に購入。衛生面も完璧で、使用する機材はその都度消毒、または新しいものに交換。本当に安心して完全に身を任せられるという、ハノイでは数少ない信頼のおける方です。

この日は足のネイルケアをお願いしました。甘皮や角質の除去、足のスクラブとクレイパック、そしてペディキュアの1時間程のトリートメントで18USD。ハノイではお高い方ですが、この安心感&リラックス度を思えば安い!

20120404bodyandsoul3.jpg20120404bodyandsould5.jpg

残念ながらTraさんは「ネイルアートには向いてないんです」ということで絵は描けないそうなのですが、ネイルの基礎ケアに定期的に通うのには最適。他にフェイシャルやワックス脱毛なども行っているとのこと。

ハノイでフェイシャルは(なにをされるか判らないので)恐ろしくてやったことが無いのですが、Traさんならお願いしたいかも!

20120404bodyandsould7.jpg

サロンはハノイ中心街からはタクシーで20~30分程。インターコンチネンタルホテルの正門に着いたら左折し、パゴダ(お寺)の前で車を降り、湖沿いの小道を100m程歩いて行ったところにある左側の「14」の番地のヴィラです。

癒されたくなったときにぜひ!

Body and Soul
http://www.bodyandsoul.com.vn
Lane xom chua Kim Lien
House 14 Nghi Tam village
Tay Ho

  1. 2012/04/11(水) 08:00:00|
  2. ハノイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

何っこの素敵なサロン!?
フレンチヴィラのサロン行ってみたかった・・・
ロケーションも素敵!!
  1. 2012/04/11(水) 23:02:12 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

>miho
また来ればいいじゃない!
  1. 2012/04/12(木) 09:41:48 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

素敵ぃ♡

このピンクの差し色がいいねぇ。
行きたい。
  1. 2012/04/23(月) 20:19:32 |
  2. URL |
  3. るぼぶ #-
  4. [ 編集]

>るぼぶさん
すごくセンスが良かったよ~。
  1. 2012/04/24(火) 12:39:50 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/788-590735ce
