つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

KOTOの卒業生のフュージョンレストラン、Pots'n Pans

新しいレストランが続々オープン中のハノイ。こちらのお店もその一つ。恵まれない子供たちのためのトレーニングレストラン、KOTOの卒業生達が始めたPots'n Pansです。

20120328potsnpan7.jpg

お店があるのはヴィンコムセンターそば。ごちゃごちゃしたお店が軒を連ねるBui Thi Xhan通りに突如登場したオシャレなスペース。

20120318potsnpan2.jpg20120328potsnpan.jpg

一階はバーコーナー、2階がレストラン、そして3階には居酒屋風な大きなダイニングテーブルと背もたれの無い長椅子の団体用のコーナーが。店内はシックで落ち着いた雰囲気。壁に掛かっている絵は地元のアーティストのもので、ギャラリーも兼ねているとのこと。

20120328potsnpan3.jpg20120328potsnpan4.jpg

さてお食事。前菜はもち米の揚げボールに和風なキノコ甘酢あんかけがかかったもの。これが予想外に美味しい!!甘酢あんかけってしばらく食べて無かったな~としみじみかみしめながら味わいました。

20120328potsnpan5.jpg20120328potsnpan6.jpg

メインのサーモンは予想に反してそのまんまの姿で登場。。。あまり食欲をそそらないプレゼンテーションに反して、味は美味しい!サーモンの皮はパリッと、中はふわっと、付け合わせのキノコも美味しい。これまたちょっと和な雰囲気の味付け。

デザートのパンナコッタはお豆腐入りのせいか、もたれずあっさり完食事いたしました。

まだソフトオープン中とのことだったのですが、予想外に美味しかったです。お値段は前菜、メイン、デザートのランチコースで320,000VND(約1300円)++ということでハノイにしてはややお高め。でも味と雰囲気が良いのでまた来たい!

Pots'n Pans
http://potsnpans.vn
57 Bui Thi Xuan,
Hai Ba Trung District

  1. 2012/04/09(月) 08:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/787-5dae04cd
