つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オペラハウスそばのオシャレなタイ料理屋さん、Gusto Thai

オペラ座の近くを通っていると、オシャレなタイ料理屋さんが出来ていたので入ってみました。この時はまたソフトオープン中とのこと。

20120326thai2.jpg

二階に案内されると近くのOLさんと思しき団体さんが。彼女たちの話声がものすごく反響してうるさかったので一階へ。でも一階の方が窓が大きて雰囲気良く、結局こちらの方が正解でした。

店内はシンプルかつモダンな雰囲気。こざっぱりしていて癒される~。こんなタイ料理屋さん、今までハノイに無かったなぁ~!ハノイもだいぶ垢ぬけてきました。

20120326thai.jpg20120326thai3.jpg

とりあえず定番のパッタイとグリーンカレーを頼んでみましたが、どちらも美味しい。カレーペーストなどの材料はタイから定期的に運んできているとのこと。店長さんらしきタイ人のお兄さんもとても感じ良く、店員さんもまだ慣れない感じですが一生懸命で好感度高し。日本語も片言話せる方もいました。

メニューにはいわゆるタイ料理と、タイとベトナムとのフュージョン料理も。今度はいろんなお料理を頼んでみたいな。

Gusto Thai
http://www.letseat.at/gustothai
9 Phan Chu Trinh
Hoan Kiem

  1. 2012/04/07(土) 08:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
  1. 2014/02/18(火) 15:36:26 |
  2. URL |
  3. 果歩 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/785-b3c791f4
