つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハロン湾でホテル泊、Novotel Ha Long Bay

ハロン湾のクルーズから戻った後、ノボテル・ハロンベイへ向かいました。場所は船乗り場から5分ほど。ハロン湾を望む海岸沿いに建つホテルです。

20111210halonghotel.jpg

ハロン湾の街は冬だったこともあるのか、シーズンオフの熱海のような雰囲気。。。なんとなくうらさびれた感じ??今まではあまり魅力的なホテルが無かったそうなのですが、ノボテルが出来たおかげでハロン湾での快適なステイも可能になったのだとか。

20111210halonghotel4.jpg20111210halonghotel12.jpg

お部屋は山側と海側があるのですが、もちろん海側をチョイス。少し高めになりますが、部屋からはハロン湾がドーンと一望できるので絶対海側の方がお勧め。部屋によってはバスタブが無い場合もあるとのことで、こちらもリクエストしてバスタブ付きのお部屋で快適に過ごす事ができました。

20111210halonghotel9.jpg20111210halonghotel8.jpg

夕食はホテルのシーフードビュッフェに行ってみましたがそれほどの感動は無し。夏に行った友人はすごく良かったそうなので、オフシーズンということもあるかも。朝食のビュッフェも普通でした。

20111210halonghotel10.jpg20111210halonghotel11.jpg

今回は寒くて泳げなかったのですが夏ならプールで寛ぐことも出来るので、やっぱりハロン湾は冬より夏の方がいいかも!

20111210halonghotel14.jpg

ホテルの前には芝生の公園があってお散歩も出来ます。でもその隣には昭和チックなテーマパークがあって、うらさびれた港町な雰囲気を醸し出しています。。。ハロン湾を望むロケーションは抜群なんだからもっとお洒落なカフェとかレストランとか素敵な公園を作ったらもっと良くなると思うんだけどなー。

でもノボテルは清潔で快適、眺望も良くゆったりできたのでホテル一泊にして良かったです。船上一泊はちょっと、という方で時間に余裕がある方におススメ!

Novotel Ha Long Bay
http://www.novotelhalong.com.vn/

  1. 2012/03/16(金) 08:00:00|
  2. ハノイ近郊国内旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/771-ba7d5da6
