つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハロン湾でランチ、Viethouse Lodge

Novotel Ha Long Bayで一泊した翌日、Viethouse Lodgeにランチをしにいきました。

20111210viethouse4.jpg20111210viethouse.jpg

こちらはハロン湾からすぐのトゥアンチャウ島にあるホテル内のレストラン。高台にあるのでレストランからはハロン湾が一望!!ホテルはベトナムの少数民族の家屋をモチーフに建てられているそうで、レンガ造りの壁と木造のインテリアが温かみがあってとても素敵!

20111210viethouse2.jpg20111210viethouse5.jpg

メニューはベトナム料理中心。チャーハン、アサリのレモングラス蒸し、イカフライなど頼んでみましたが、どれも凄く美味しい!!大人数で来てビールを飲みつつ色々頼んでみたい感じ。

20111210viethouse7.jpg

ホテルのお部屋も覗いてみましたが、こじんまりとしてますがベランダがあってアットホームな感じですごくかわいい!3つ星ですが快適そうです。次回はこういう所に泊まるのもいいな~。

この後ハノイへ向けて一路出発しましたが、えらい混んでいてなんと4時間半かかりました。。。日帰りにしなくて本当に良かった。。。

プライベートツアーだと好きなレストランへ行ったり、自分のペースで回れるのでとても良かったです!ガイドさんも日本語がすごく上手なのはもちろん、日本人的な気遣いもしてくれてとても良い方でした~。

Viethouse Lodge
http://www.viethouselodge.com
  1. 2012/03/18(日) 08:00:00|
  2. ハノイ近郊国内旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

ヤバイ! すんごい美味しそう!!
それで可愛いなー、ロッジ。
行きたいなー、ベトナム。
  1. 2012/03/20(火) 20:33:51 |
  2. URL |
  3. るぼぶ #8c0ZQvf.
  4. [ 編集]

>るぼぶさん
カラマリフライ美味しかったよ~。ベトナムはイカがプリプリで柔らかくて美味しいです!
  1. 2012/03/20(火) 22:27:51 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/770-b2d2973d
