つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マレーシア発コーヒーメロンパン Pappa Roti

久々にPappa Rotiを買ってみました。こちらはマレーシア発祥のパン屋さん。売るのはパパロッティ一種類のみ。アジア各国に支店があるらしい。

20111125paparoti2.jpg20111125paparoti.jpg

見た目はコーヒー味のメロンパン。そしてお味もコーヒー味のメロンパン。でも違うのは中に塩バターがたっぷり入っているところ。お店でできたてアツアツをいただくと、パンがふんわり、コーヒークッキーの部分はさっくり、中のバターがアツアツトロ~リですごく美味しいです。

でも冷めたとたんに美味しくなくなるのでとにかく買ってすぐ食べるのが鉄則!

フランチャイズのようで、ハノイの街かどのあちこちにあります。一番メジャーなのは34 Hang Gaiのお店かな?お値段は14000ドン(約50円)だったような。

日本から遊びに来た友人家族がドはまりしたので、旅行者の方にもぜひ♪

Pappa Roti
http://papparotivietnam.com
  1. 2011/12/09(金) 08:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

YABAI!!
中から熱々バターがとろーり、にやられた。ズキュン☆
  1. 2011/12/09(金) 08:30:28 |
  2. URL |
  3. るぼぶ #-
  4. [ 編集]

>るぼぶさん
このコンビネーション日本にありそで無い?でもパパロティは心斎橋にあるらしいよ!!
  1. 2011/12/10(土) 01:17:38 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/763-b010b3c8
