つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Sofitel Metropoleのマカロン

お世話になった方へのちょっとしたギフトとして、ソフィテルメトロポールのマカロンを買いに行きました。

ハノイには日本のような贈答用お菓子が全然無いので、ちょっとした贈り物にすごく困ります。いや、正しくはお菓子はあるんですが、かわいい箱とかラッピングが無いので困るのです。

20111120macaron.jpg20111120macaron2.jpg

そこへ来てここメトロポールはさすが!小分けにラッピングをお願いしたらすごく可愛く仕上がりました~!結婚式の引き出物みたい♪喜んでもらえるといいな。

ちなみにメトロポールのマカロンは一個21000ドン(約80円)。ハノイでは激高ですが、日本からしたら安い!

20111120macaron3.jpg20111120macaron4.jpg

ところでメトロポールのLe Clubの屋根にお庭が出来ていました。これからの季節、ちょっと休憩するのに良さそうです。

Sofitel Legend Metropole Hanoi
15 Ngo Quyen, Hoan Kiem District
  1. 2011/12/03(土) 08:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

懐かしいなー! 
私はハノイに行った時、ソフィテルに泊まってたんだー。
会社の割引があったから、だけど。

しかし暑い国でマカロンみたいな甘くてこってりなもの、どう?
  1. 2011/12/03(土) 20:34:20 |
  2. URL |
  3. るぼぶ #-
  4. [ 編集]

>るぼぶさん
おーメトロポールに泊ってたんだね!やっぱりこのホテルは別格だよ~。ハノイ滞在が何倍も良く感じるよ~。

ハノイは最近20℃くらいで涼しいよー。これからさらに寒くなるからあつあつぜんざいとかも食べたくなるよ。
  1. 2011/12/03(土) 22:23:41 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/760-d5acdec4
