つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Au Lac Bakeryでプリン

近くまで来たついでにAu Lac Bakeryに行ってきました。こちらはAu Lac Houseと同じ系列のパン屋さん。Ngo Thi NhamとPhan Chu Trinh, Ly Thuong KietとHai Ba Trungの間の路地にお店があります。

20111118aulacbakery3.jpg

地元のOLさんに人気でパンは早朝に売切れてしまうという噂でしたが、案の定お昼過ぎに行ったらパンは全然ありませんでした~(涙)。でもちょうど出来立てほやほや&ホカホカのプリンがあったので買ってみました。

家に帰ってさっそく頂いてみると、これが美味しい!甘すぎず、キャラメルも苦すぎない卵たっぷりプリン。とても上品かつ手作り感あふれる味わい。日本っぽい!一個8000ドン(約30円)なり。これはパンも食べてみたいな~。

20111118aulacbakery4.jpg

ちなみにこちらの路地、お昼過ぎに行ったにも関わらず露天の人が沢山いました。ミニ市場みたいになってるのかな?活気があって楽しい~。

20111118aulacbakery.jpg

はっ!もしや市場に買出しに来た人がついでにパンも買うから早朝に売り切れるのかな?!また早起きして来なきゃ~。

Au Lac Bakery
7 Nguyen Khac Can
  1. 2011/11/23(水) 08:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

ベトナムのプリンは美味しいよねー。素朴なお味で最高です。
お値段も魅力的。
  1. 2011/11/24(木) 03:31:16 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

>miho 日本では高すぎてもう買えない。
  1. 2011/11/25(金) 00:51:25 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/757-7b62e292
