つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フレンチポリネシアなChez Xuan

すごくいい!という口コミを頂いたので、Chez Xuan(シェスアン)に行ってきました。

20111123chexuan7.jpg

場所はAu Co Streetをソフィテルプラザの前あたりから川の方へ入って行った奥。こんなところにあったんだ!というような場所にあります。帰りのタクシーはちゃんと来るのか??とちょっと不安になりましたが、呼んだら数台すぐに来たので大丈夫でした。

オーナーはフランス人というこのお店、週末のお昼に行ったら欧米人の家族が沢山来ていました。

20111123chexuan.jpg20111123chexuan2.jpg

しかし、お店はなんと全部オープンエア(壁が無い)。屋根は茅葺き風になっていて、壁はすだれ。なんとなくフレンチポリネシアの島にありそうな雰囲気?今の季節は最高ですが、真夏とか真冬とかどうすんの?!

20111123chexuan6.jpg20111123chexuan3.jpg

店内は広くてソファー席やテーブル席、パティオ席など色々選べます。中庭も広くて、お魚が泳ぐ池があったり、フランスの球技というペタンク場があったり。

大人がゆっくりご飯を食べている間子供たちはお庭を走り回ることが出来るので、遊び場の少ないハノイでは貴重な空間。

20111123chexuan4.jpg20111123chexuan5.jpg

お食事はカルボナーラとBacon-Wrapped Beef Tenderloinをオーダー。メニューのカルボナーラはペンネだったのですが、スパゲッティに変えて欲しいというリクエストにもちゃんと対応。お値段もお手頃でボリュームも多くて美味しかったです。

気候が良い今の季節には最高のお店。今のうちにまた行こうっと!

Chez Xuan
41, Ngo 76, An Duong St., Tay Ho Dist.
(ランチは週末のみ)
  1. 2011/12/07(水) 08:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

ふと思ったんだけど、真冬ってどれぐらいの寒さになるの?
フレンチがオーナーなら、そのオープンエアはわかるなあ。
あの人たち、ちょっとでも外のほうが好きだから。
  1. 2011/12/09(金) 08:33:14 |
  2. URL |
  3. るぼぶ #-
  4. [ 編集]

>るぼぶさん
フランス人は外が好きなのか。。。でも真冬は8度とかまで下がるんですけど。そして湿度が高いのでしんしんと冷える感じで体感温度もっと低いよ~。
  1. 2011/12/10(土) 01:15:21 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/754-4d609334
