つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハノイのミキモト Huong's Jewellery

通称ハノイのミキモトというHuong's Jewellery に行ってきました。ベトナム産の海水&淡水パールやナチュラルストーン、シルバーアクセサリーなどをデザイン&販売しているお店です。

ハノイに2店舗ありますが、今回はヴィンコムセンターそばのお店に行ってみました。

20111117huong2.jpg

正面からはちょっと判りにくいのですがこの建物の2階にショールームがあります。店内には所狭しと様々なアクセサリーが!スタッフの方はつかず離れずのいい距離感でついていてくれたので、お店の商品をゆっくりじっくり吟味することが出来ました。

パールの相場がいまいちよく判らないのですが、淡水パールの長い数珠ネックレスで70USDくらいのものが。日本より安い??

20111117huong3.jpg20111117huong4.jpg

私はパール製品よりもシルバーやナチュラルストーンのアクセサリーがツボにはまり、あれこれ試着。一番気に行ったのはナチュラルストーンをちりばめた長いネックレス。キラキラ輝く天然石が凄く素敵!でもお値段も240USDとそれなりに高い!

散々悩んだ結果今回はもうちょっとカジュアルめなクリスタルのピアス、15~21USDを数点お買い上げ。

しかし家に帰ってきてもあの天然石のネックレスがすごく気になる。。。日本で買う事を考えたら安かったのかな~?しかしここはハノイ。。。うう~悩みます。

ちなみにこのPho Hueの店舗では15/11/2011から31/12/2011までクリスマスセールを開催中とのこと。また行こうかな~。

Huong's Jewellery
http://www.huongjewellery.com.vn/
338 Pho Hue, Hai Ba Trung

  1. 2011/12/11(日) 08:00:00|
  2. ハノイショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

デイリーユースに使える長いパールのネックレス欲しい!
パールの質にもよるけど70ドルは安い。
サイトみたけど値段のっていないよ・・・。
天然石のネックレスとやらも気になる~。今度は写真撮って来て。
  1. 2011/12/12(月) 05:10:40 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

>miho
安いのかね~??質はあんまり良くないよ。在住者はさらに25%オフという噂。
  1. 2011/12/12(月) 12:07:50 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

昔、ベトナム(ハロン湾)の出店で買った5ドルの黒に近い灰色の淡水パールのネックレス、が今でも大活躍なのよ。あれは宝石類で一番イイ買い物だったと思う。もちろん、大昔だから相場は全然変わってるだろうけど、元値は大したこと無いんだと思うワー。
  1. 2011/12/13(火) 21:29:02 |
  2. URL |
  3. るぼぶ #-
  4. [ 編集]

>るぼぶさん
なんと!ハロン湾では激安でうっているのかしら。。。?
  1. 2011/12/16(金) 18:28:20 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/751-1eb5c403
