つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Japan Foundationの日本図書館

買い物ついでにJapan Foundation (国際交流基金 ベトナム日本文化交流センター)に寄ってきました。こちらは日本語教育や日本文化芸術交流などを推進されている団体のオフィス。よくイベントなども開催されています。

20111115toshokan.jpg

本日のお目当てはこちらに併設されている日本の図書館。なんと、日本の最新雑誌が読めるのです~。

畳の小さな御座敷もあるので、座敷でくつろぎながら日本の雑誌を読むというなんともぜいたくな時間を過ごす事ができます。

20111115toshokan3.jpg

取り扱のある雑誌は、文芸春秋、AERA,Courrier Japon,Hanako, PEN, Oggi, AnAn, Seventeen, 日経Woman,天然生活、サライ, Number, 日経Trendy, Junon, Seventeenなどなど。これ以外にも小規模ですが本の貸し出しもしています。

ハノイでこんなに日本の雑誌が読めるなんてすばらしい!ちょくちょく来ます♪

Japan Foundation
http://www.jpf.org.vn
27 Quang Trung, Hoan Kiem

図書館開架時間
土~金 : 午前9:30 ~ 11:30 午後12:30 ~ 18:00
休室日 : 日曜・月曜および国民の祝日

  1. 2011/11/15(火) 08:00:00|
  2. ハノイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

ベトナムにもあるんですね

お久しぶりです!
昔サンタモニカにあった時3年程働いてました(現在ダウンタウンに移動)懐かしいです~。政府からいっぱいお金出てるので、充分利用して下さいね(笑)
  1. 2011/11/16(水) 02:53:08 |
  2. URL |
  3. Naoko #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Naokoさん
ご無沙汰してます!カリフォルニアにもあったんですね~。知りませんでした。これって世界中にあるんでしょうか?在住者にはありがたい限りです。
  1. 2011/11/21(月) 00:53:11 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/750-610c6b78
