つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Made in Vietnamで服を掘る

ブランドの服屋さんなんてMango, NafNaf, French Connectionくらいしか無いハノイ。しかし地元の人は何故かアバクロのポロシャツを着ている。。。絶対パチモンに違いないと思っていたら、なんとちゃんと売っていました。

そのお店はMade in Vietnam。その名の通り、ベトナムに工場があるアパレルメーカーの服を激安で売っているのです!

20110913madeinvietnam.jpg20111113madeinvietnam2.jpg

ハノイのありとあらゆる街かどに店舗があり、取り扱ブランドはBanana Republic, Gap, Zara, Abercrombie&Fitch, Levi'sなどなど。

ただし在庫はコロコロ変わるし、サイズもまちまち。コンディションが悪いものもあったりなのでちょくちょく通ってチェックしないと良いものに巡り合わないのがめんどくさい。

この日は58B Ba Trieuのお店に行きましたが、なんと私が日本でチビ用に買ったGAPのダウンが三分の一以下の値段で売ってました。。。日本に帰る前に見ておけばよかった。。。orz

この日ゲットした服はThe Children's PlaceとSprocketsのもので、それぞれ110,000VND(約400円)なり。安い!また来なきゃ。

  1. 2011/11/13(日) 08:00:00|
  2. ハノイショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

掘る。。。って?? って思ったらそういうことか!
今まで思ってたの。色んなブランドが、まあトルコ、ベトナム、エジプト。。。なんかの場所で作られてるからさ、たぶん地元には商品テストをパスできなかったものとか、サンプルで作ったものの余りとかが安く流れてるんだろうなあ~って。
でもやっぱり安いだけのことはあるのかな、
しかし400円は安い。
  1. 2011/11/13(日) 19:12:33 |
  2. URL |
  3. るぼぶ #-
  4. [ 編集]

>るぼぶさん
かなり堂々とあちこちにお店があるんだけど、「これって合法??」といつも思いつつも、ありがたいので利用してます。

400円で利益あるってことは原価いくらなんだろうね?
  1. 2011/11/13(日) 19:34:38 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

初めて知りました。
今度、見つけたら入ってみます。

いつも拝見させて頂いてます。
これからも色んな情報教えて下さい。

  1. 2011/11/14(月) 13:07:20 |
  2. URL |
  3. まりん #-
  4. [ 編集]

>まりんさん
いつも見て下さってありがとうございます♪
Made in Vietnamぜひのぞいてみてくださいね!
  1. 2011/11/14(月) 14:28:25 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/749-780f0368
