つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フエのゴマお菓子Me Xung

友達にフエのお土産を頂きました。中部の名物というゴマのお菓子、Me Xungです。ゴマはベトナムの名産で、日本にも輸出されているとか。

著作権を堂々と無視したミッキーがベトナムらしくて素敵(笑)。

20111023mexung2.jpg

ぺったんこな円形のお菓子。キッチンばさみでちょきちょき切ってお茶とともに頂きます。味はまさにゴマキャラメル。ゴマの密度がかなり高いので香ばしくて素朴で美味しい。

ハノイにも売ってないかな~?と探しましたがもうちょっと厚みがあるタイプしか見つけられませんでした。フエのものの方が薄くて上品。

中部に行ったら買いたいな~。
  1. 2011/11/29(火) 08:00:00|
  2. ハノイグルメ・ベトナム料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/740-b1cca52d
