つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レトロ社会主義なカフェ:Cong Caphe

すごくいいカフェがあるよ!という口コミに誘われて、Cong Capheに行ってきました。場所はヴィンコムセンターのそば。軍隊グリーンの外観にベトナムの国旗をモチーフにした看板をひっそり掲げるのがそのカフェです。

20110926cong6.jpg20110926cong.jpg

中に入るとベトナムアンティークなインテリアの落ち着いた雰囲気。メニューが社会主義の本だったり、レトロなブリキのコップがあったり、何から何まで社会主義アートでお洒落!!

メニューもコーヒーからバインミーなどの軽食、お酒まで幅広くあります。Cong Capheロゴの入った紙袋に包まれたオリジナルコーヒーも販売。見た目かわいくお土産にグッド!

20110926cong3.jpg20110926cong4.jpg

この日はCaphe Sua Chua(ヨーグルト入りコーヒー)に初挑戦してみました。コーヒーにヨーグルト!?という奇想天外な組み合わせですが、あっつい日には酸味が爽やかで意外といけます。

窓際のカウンターからは道行く物売りの人を眺めることができて、なんだか時間が止まったような、なつかしいような空間でした。

20110926cong2.jpg20110926cong5.jpg

西洋風にしたり、やたらモダンにしてみたり、いろんなモノマネカフェが乱立中のハノイですが、ここは本当にハノイらしい、社会主義らしい隠れ家的な場所でした。また来たい!

Cong Caphe
152D Trieu Viet Vuong,
Hai Bà Trưng
  1. 2011/09/26(月) 08:00:00|
  2. ハノイグルメ・カフェ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/725-16c2f2bc
