つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハノイ秋の名物、結婚式の写真撮影

まだ気温は30℃を超えるものの、9月に入ってぐっと秋らしくなってきたハノイ。ここハノイでは、秋は結婚式シーズンでもあります。

20110922wedding2.jpg

ベトナムでは結婚式当日よりも、その前に行う記念写真撮影がとにかくビッグイベントだそうで、この時期ハノイのお洒落スポットにはあっちにもこっちにも結婚式撮影部隊が登場します。

20110922wedding4.jpg20110922wedding5.jpg

ロケ現場としてメジャーなのはホアンキエム湖、メトロポールホテル、オペラハウスなどなど。衆人環視も全く気にせず超こっぱずかしいポーズを次々に決めて行きます。撮影部隊もカメラマン、メイクさん、照明さんなど大人数でかなり本格的!

20110922wedding.jpg

服装もウェディングドレスあり、アオザイあり、古典的な民族衣装ありなどいろいろ。見ているだけで楽しいです。

恥ずかしいポーズはともかく、ハノイの名所での写真撮影はいいなあ。アオザイでも着て撮ってもらおうかな(笑)。

  1. 2011/09/22(木) 08:00:00|
  2. ハノイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

懐かしい~

育児の息抜きに読ませてもらってるよ。
香港のおいしいそうな写真にお腹を空かせ、ハノイの光景に懐かしさと新しさを感じ・・・チビの泣き声で現実に戻る(笑)
それにしてもハノイのローカルなところまで入りこんでるね。これからも楽しみにしてます。

あー、香港でたらふくおいしい中華を食べたくなってきた。
  1. 2011/09/22(木) 16:23:47 |
  2. URL |
  3. Makiko #Vlv9gDmU
  4. [ 編集]

>makikoさん
育児の調子はどうですか~?ハノイは毎日いろんなことが起きて本当にネタに困らないねー(笑)。育児が落ち着いたらぜひまた遊びにおいで~。
  1. 2011/09/22(木) 21:37:13 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/721-93dc7ba0
