つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モール直結!マルコポーロ香港ホテル

今回の宿泊場所はマルコポーロ香港ホテルにしました。チビがいるので買い物に便利であることを条件に探すと、ハーバーシティ(香港最大級のモール)直結のホテルが3か所。その中で唯一プールもあるということでこちらのホテルに決めました。

20110920hkhotel.jpg20110920hkhotel4.jpg

場所はハーバーシティの一番南端。ホテルを出てすぐエスカレーターでハーバーシティへ行けます。ただハーバーシティの南端なので、モールの反対側まで行くのは結構遠い。とにかくハーバーシティで買い物をするのが第一条件の方にはハーバーシティの中間にあるマルコポーロゲートウェイの方が便利かもしれません。それを除けは海沿いのアベニュー・オブ・スターズに行くにもすぐだし、買い物にも便利で良かったです。

20110920hkhotel3.jpg20110920hkhotel2.jpg

ホテルのお部屋からはペニンシュラやヴィクトリアハーバーが見えました。今回宿泊したのはスイート。ベットルームとリビングエリアが完全に分かれているので、チビが寝ていても大人はリビングでくつろげました。

リクエストすると部屋に電子レンジも入れてくれたので、テイクアウトしたご飯をお部屋でいただくことも。ただベットがまさかのクイーンサイズ。3人で川の字で寝るにはかなり狭かったです。

プールもあるということでこちらのホテルにしたのですが、このプールがめちゃくちゃ深い!一番浅い所で1.5m。深いところは2m以上!大人でも足が立たない深さなので子供ではちょっと危ない。何故にこんなに深いのか??

香港のホテルはどこもそうなようですが、他のアジア諸国に比べるとホテルが古くて狭くてお値段高い。なのでホテルライフも満喫するにはお高くつくな~という印象でした。次は対岸に泊ってみたいな!
  1. 2011/09/20(火) 08:00:00|
  2. 香港旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/719-33b7347e
