つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

糖朝で豆腐花

最後にどうしても香港スイーツの殿堂をいただいてみたいと、糖朝(Sweet Dynasty)に向かいました。北京ダックでおなかいっぱいいっぱいだったのでテイクアウトでオーダー。

20110918hksweet3.jpg

糖朝は日本にも支店があるらしい。そういえば昔青山で新しく出来た香港スイーツの店に行列してたけど、もしかしてここだったのかな!?

夜8時くらいに行きましたが、混んでいるけれども特に並ばず入れる感じでした。スイーツだけでなく様々なメニューがあり、お食事に来るのにもよさそうです。店内はとてもきれいで居心地良い。テイクアウトを待っている間もレモンティーをサービスしてくれて、これがまた美味しいのなんの!

20110918hksweet.jpg20110918hksweet2.jpg

20分くらい待つとテイクアウトが出来てきました。豆腐花のフルーツ&マンゴージュースのせの他に四川風ジャージャー麺もオーダー。

ホテルに帰っていざいただくと、ジャージャー麺は麺が極細でタレと絡んで実に美味しい!上品な味付け。そして肝心のデザートは…ただの豆腐のフルーツがけでした。。。orz

頼むもの間違えた!ベタにマンゴープリンにすればよかった~くぅ~無念!
  1. 2011/09/18(日) 08:00:00|
  2. 香港旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/716-ec189dba
