つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ディープ香港食堂:興發茶餐廳(Sing Fat Restaurant)

2日目の晩御飯はディープに茶餐廳(チャーツアーテン、庶民派レストラン)に行ってみようと、メニューが豊富という興發茶餐廳(Sing Fat Restaurant@尖沙咀チムシャーツイ)に行ってみました。

20110915bkyu.jpg20110915bkyu2.jpg

お店の入り口には焼き物が吊り下げてあって中華街っぽくてなつかしい(笑)。店内はファミレスっぽいソファー椅子が並びこぎれいな感じ。でもわいわいがやがやで活気あり。そしてメニューが沢山あって悩む!!最近とんと食べて無いあんなものや、こんなものも。B級の血がむらむらとさわぎますなぁ~!

20110915bkyu3.jpg20110915bkyu4.jpg

散々悩んでまずは皮つきチャーシューをオーダー。う~む、かなりの油身でジャンク度100%。

イカとスナックえんどうの豆鼓炒めはイカが柔らか、お豆はパリっとしていて豆鼓が実に美味!!豆鼓料理を超久しぶりに食べたけど美味しい~。これだけでご飯3杯はいけます。ホタテと春雨のニンニク蒸しはホタテのスープがてんこ盛りで汁まで完食したくなる味。いや~実にジャンクで美味しいです。

しかし料理にかなり油を使っているようで後半苦しくなり、半分お持ち帰りすることに。焼きそばとかも食べたかったな~。


  1. 2011/09/15(木) 08:00:00|
  2. 香港旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/714-d12c8122
