つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

翡翠拉麺小籠包で小籠包

次のご飯はHarbor City Mallの中にあるミシュラン星つきレストラン、翡翠拉麺小籠包(Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao)へ。上海風カジュアルダイニングのチェーンで、支店がいくつもあり、香港空港にも入っていました。

夜8時前に行くとすでにかなりの行列!整理券をもらって40分くらい待ちやっと店内へ。満席の店内は活気でいっぱい!

20110913jade.jpg20110913jade2.jpg

オーダーはもちろん小籠包!自家製麺も美味しいと聞き、ジャージャー麺などなどを注文。

ほどなくしてやってきた小籠包をいただくと…これが実にジューシーで美味しいー!!肉詰めとスープのまったり絡み具合が絶妙であっという間に完食。もうひとセイロ余裕で食べれます。

20110913jade3.jpg20110913jade4.jpg

高菜チャーハンもすごく上品。ジャージャー麺は日本のものと比べると塩辛いかな?名前を忘れたけど豆腐で出来た平たい麺とお豆の炒め物もGOOD!どれも上品で実に美味しかったです!

お値段も300HKD(約3000円)弱とお手頃でナイス!満腹満足~。

ちなみにこのお店の母体、Crystal Jade Culinary Concepts Holdingの支店は日本をはじめアジア各国にあるらしく、なんとベトナムにも支店が!もちろんホーチミンシティだけどね。。。┐(´ー`)┌
  1. 2011/09/13(火) 08:00:00|
  2. 香港旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/713-83314f43
