つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

The Coffe Bean and Tea Leaf キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

新規上陸情報が続いておりますが、さらにもう一つ、なんと!The Coffee Bean and Tea Leafがハノイにオープンしましたっ!!

The Coffee BeanはLA発祥のコーヒーチェーン。南カリフォルニアに沢山あって、アジア諸国にもオープンしてますが何故か日本にはまだありません。そのお店が、まさか日本よりも早くハノイに来るとは!しかもベトナムにはまだスタバも無いのに!!

20110902coffeebean.jpg20110902coffeebean2.jpg

オープンした場所はPICO Mallの中。新しく出来たこのモール、まだ店舗が全然入ってなくてガラガラ~。お客さんもいなくて店内閑散、店員ヒマヒマ。

ハノイでは何かが新しくオープンする際、必ず見切り発進するんですよねぇ。。。なのでオープンしてから半年~1年はたたないと本来目指している姿にはならないのです。

20110902coffeebean3.jpg

でもThe Coffee Bean はちゃんとオープンしてました!店内の雰囲気もオリジナルそのまま!

20110902coffeebean4.jpg

お店のお兄ちゃん達はまだ慣れなくてオドオドでしたが、ひさびさのIce Blended Mochaの味は最高でした!チーズケーキもアメリカンで美味しかった~。

2号店が9月にSofitel Plaza Hotel向かいのHanoi Lakeview Apartmentsにオープンするらしいですよ。楽しみ~。

20110902coffeebean5.jpg

それにしても本当に海外資本のハノイ進出がここの所続いていますね。HCMCにはオープンしてもハノイに来るには10年かかると言われていたのですが(理由不明。ハノイっ子が保守的だから??)、ここにきて何か変わったのでしょうか??

理由はさておき、外国人としてはうれしい限りです。っていうかコンビニと、まともなスーパー早く来てっ。

The Coffee Bean and Tea Leaf
Pico Mall 1F
229 Tay Son, Dong Da
  1. 2011/09/02(金) 08:00:00|
  2. ハノイグルメ・カフェ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/705-3cd59e24
