つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワイナリーの怖い話:タンクに死体

発酵中のワインは大変危険。というのも、発酵の結果二酸化炭素が生成されるからです。発酵中のタンクに頭をつっこむと二酸化炭素中毒で失神することもあるので要注意。

深さ5mはあるのでは、というくらい巨大なタンクを使っている大手では、失神してタンクに落下=もれなくあの世行き。現に毎年一人はこれで亡くなっているそうです。

…でよ~く考えると、その落下したタンクにはワインが沢山入っていたわけで…それはもちろん捨てたりしないで瓶詰めされるわけで…げげ~。
  1. 2005/10/23(日) 11:24:15|
  2. ワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

おかえりなさい!

お帰りなさい。とても楽しかったみたいでうらやましいです。が、二酸化中毒で死んじゃうハナシ、怖いですね~。しかも今日Mervilleのピノを飲んだばかりだったんです。もしかして??と疑心暗鬼になっちゃいました。。。
  1. 2005/10/21(金) 22:01:25 |
  2. URL |
  3. もん #-
  4. [ 編集]

Melvilleは大丈夫

もんさんこんにちわ。久しぶりのカリフォルニアはやっぱり良かったですよー。明日から住めと言われてもオッケー。もんさんもぜひWorld of PN行ってください。(私も行きたい。)

人が落ちて死ぬようなタンクを使っているのは本当に大手のワイナリー(Beringerなどのレベル)なのでMelvilleは大丈夫ですよ!Melvilleのワインメーカー、Gregさんは衛生状態にもかなり気を使っていそうなのでその点も安心できそうです。
  1. 2005/10/22(土) 06:56:27 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/70-13fc6be5
