つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベトナム航空国内線ビジネスクラス

日本がゴールデンウイークの時期、ベトナムも短いながら連休です。我が家は初ベトナム国内旅行でホイアンへ行ってきました。

ギリギリにフライトを手配したのでエコノミーは既に売り切れ。ビジネスクラスなら$80くらいの差額であるよってことで、勢いでビジネスクラスをゲット!我家にあるまじき贅沢!普段ハノイでがんばってるからたまの休みくらいいいのさ!



ビジネスに乗るからには出発までラウンジでまったりしようと思っていたら。。。国内線のラウンジ激混み!便数に対して部屋が狭くて全然くつろげず。でも一応飲み物と、インスタントフォーやチャーハンなどがフリーで頂けました。

20100519vietair4.jpg

「頼まれても乗りたくない」という噂をあちこちから聞くベトナム航空。ボロい機体を想像してたらこれが意外とちゃんとしてる!ビジネスクラスなんてしっかりゆったりシートでナイス!お洒落な軽食も出てサービスもグッド。

ダナンまでたった一時間のフライトですが、乳飲み子同行だったのでビジネスで正解でした。

20100519vietair3.jpg

こちらはダナン空港のラウンジ。まったりゆったり。ダナン名物麺のミークアンが食べれたりしてよかったです。

ダナンは立派な新空港ビルを建設中なので将来きっとピカピカのラウンジが出来るでしょう。

20100519vietair2.jpg

ベトナム航空、フライト自体は快適でしたが出発前に少々トラブりました。WEB上ではとれているはずの券がベトナム航空のカウンターでは確認できず、実際に発券されるまで4,5日かかりました。

チケット発券していなかったら空港で揉めるとこでした~。危ない危ない。

教訓:ベトナム航空券は必ずカウンターで発券してもらうべし
  1. 2010/05/20(木) 08:00:00|
  2. ダナン&ホイアン&ミーソン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

ダナンが旦那に見えてしょうがない。
  1. 2010/05/20(木) 19:33:04 |
  2. URL |
  3. るぼぶ #-
  4. [ 編集]

>るぼぶさん
ぷぷっ。吹いた。確かに~。
  1. 2010/05/20(木) 23:34:37 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/690-4e836a8c
