つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カブ社会ベトナム朝の風景!

新型インフルエンザ騒動の成田をぶっちぎり、日本に帰ってきました~。

いや~、ハノイ。毎日がエキサイティングでまさに「生きているぜ!」という感じでした。ベトナム人には鬱やニートや孤独死や密室育児は皆無でしょう!

そんなハノイの熱気を臨場感たっぷりで体験できる動画を発見したので是非ご覧ください↓



ホンッとに街中こんな感じなんですよ~。ここを歩いて渡るんですよ~。

ちなみに今はカブ一色でなくていろんなバイク(スクーター)が増えてます。

実際に道を走るとこんな感じ↓



ハノイで全編見ましたが、大・爆・笑!

このあふれるパワー、みなぎる生命力!!

毎日の生活に物足りなさを感じているアナタ、ぜひベトナムへどうぞ!
  1. 2009/05/15(金) 16:55:45|
  2. ハノイ|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:9

コメント

すごい・・・!

ご無沙汰していま~す!

ハノイのカブ、噂には聞いていましたが凄いですね!
「活気に溢れている」なんて言葉が甘っちょろく感じます(^^;)

前にベトナムではカブに表示してある「HONDA」という言葉が
バイクの事だと思っているんだ、と聞いた事があるのですが
今でもそうなんでしょうかね?(笑)
  1. 2009/05/16(土) 01:00:58 |
  2. URL |
  3. kaya #-
  4. [ 編集]

見た!

無事空港を突破したね~
どうでしょうベトナム編
わたしも全編見たよ~前に。
今もあのまま?あのベトナムなの?
すごいねえ~
そりゃあ大爆笑でしょう
実際に現地を知ってる人には余計……
  1. 2009/05/17(日) 05:54:32 |
  2. URL |
  3. oko #-
  4. [ 編集]

>kayaさん
すごいでしょ~。ブイブイでしょ~。
バイクといえばホンダのようで、「HONGDA」とか「HUNDA」なんつーパチモンもあるらしいです(笑)。

>oko
この撮影は2002年なので、今はさらにバイクと車の数が増している感じよ~。彼らが出発した日航ハノイ周辺もよく通る所だし、「あるあるある~!」の連続で抱腹絶倒でした。そしてラストには感動ー。ベトナム縦断編は名作だね!

  1. 2009/05/17(日) 16:29:55 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

爆笑です

噂(?)には聞いていましたが、ものすごいですね。

夫と動画を観ましたが、「横断する時、立ち止まったりとか走ったりとか歩行スピードを変えてはいけない」、「荷台のバランスが悪いトラックに近づいてはいけない」等アドバイスを受けました。
しかし、幼子の手を引いての横断はとてもムリ~。

道路の横断ひとつとっても死生観について考えさせられる街。まさに「生きているぜ!」ですね。
  1. 2009/05/18(月) 16:37:21 |
  2. URL |
  3. にへちか #-
  4. [ 編集]

>にへちかさん
いや~これが2週間もするとローカルルールが判るようになるので意外と平気で渡れるようになるんだよん。バイクは避けてくれるので、車だけ注意しとけば大丈夫さ!幼子は抱っこすべし!ぜひ体験しにいらっしゃいませ~。
  1. 2009/05/18(月) 17:06:17 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

何かアリの行列みたい…
  1. 2009/05/19(火) 08:10:51 |
  2. URL |
  3. Mako #-
  4. [ 編集]

お帰りなさ~い!!

無事突破しましたかぁ~(笑)
その後の調子はどうですかぁ?
ハノイでたくましく育ってる事と・・・
月末横浜帰りま~す!
  1. 2009/05/19(火) 11:11:49 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃん #-
  4. [ 編集]

>Mako
上から見るとそうだよね~。

>あ~ちゃんさん
潜伏期間も過ぎたのでキャリアでは無さそうです(笑)。ハノイ滞在で強く逞しく能天気に成長していると思われます。(笑)
  1. 2009/05/19(火) 16:25:08 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

おかえりー

前に旅行したときはホーチミンよりダノイがあり得ないバイクぶりだったがいまはどうなんだろう。

最終お買いもの準備、付き合いまっせ。
  1. 2009/06/02(火) 00:52:18 |
  2. URL |
  3. Yumiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/682-63b9e8af

こんにちは

ブログはじめました。 よろしくお願いします。
  1. 2009/05/20(水) 13:23:24 |
  2. おはようございます

今日は、

ちょっと暑くなるみたいですね。 日差しも強いし…ウィルスも怖いし、外に出たくないなぁ…。
  1. 2009/05/20(水) 13:53:13 |
  2. ☆diary☆

■松本人志の結婚相手、伊原凛には驚きの過去が…?!

ダウンタウンの松本人志との結婚が発覚した伊原凛は、日本テレビ系「ズームイン!! SUPER」でお天気キャスターとして活躍。全国のサ...
  1. 2009/05/20(水) 13:55:01 |
  2. 井原凛 画像
