つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出前天国

到着してすぐ食糧危機がやってきました。ツレがしばらく住んでいるはずなのに冷蔵庫に何も入ってねぇ~!!

スーパーも早くに閉まるらしいしコンビニも無い。どうすんねん!っと思ったら、なななんとハノイはデリバリ天国だそうなのです。街中で英語か日本語が通じるレストランならどこでも何でも納豆1皿とかでも無料で宅配してくれるんですと!

20090404hanoi2.jpg20090404hanoi.jpg

というわけで、初日のディナーは「蓮(REN)」という和食店のお弁当をデリバリ。だいたいどのお弁当も$7~9くらいでボリュームたっぷり。ねぎ塩とんかつ弁当を頼んでみましたが、これがうま~い。

次の日にイタリア料理屋からピザの出前を頼んでみたけどこれもウマかった。

とりあえず飢え死にすることは無さそうです(笑)。
  1. 2009/04/04(土) 14:29:30|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

和食は高い、ってことはないようですね。
と言うか、アジア食と比べたらずいぶんと高いのでしょうが。
  1. 2009/04/04(土) 16:40:32 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ハノイ生活はどうだーい?
私は日本へ到着。家具も家電も買いまくりで
火の車よー。

買い物って結構大変かも。。。。。

荷物もまだ届いてないし
新生活って意外と一苦労なのねー。

あなたの苦労がよーく分かったわー。
  1. 2009/04/04(土) 21:30:47 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

食材は?

おいしそうなお弁当~
完全に日本人が考えたメニューだね
食材はどうなの?
簡単に日本の食材が手にはいるの?
現地の食材を使うにせよ
自分で好きなものを作りたい~ってなったら
材料が安ければいいよね
  1. 2009/04/05(日) 11:12:59 |
  2. URL |
  3. oko #-
  4. [ 編集]

>脳天気さん
和食は日本とそんなに値段の違いはないですね。地元の金銭感覚からするとむちゃくちゃ高いですけど。。。

>ゆっこ
おー、無事日本到着したのね。知らない土地での最初の立ち上げはほんっとに大変だよね。無理せずマイペースにね!

>oko
調味料とか基本的なものはえり好みしなければ全部手に入るよ。でも生鮮食品は地元のものになるねー。市場は安いけど。。。衛生状態が。。。生野菜は寄生虫がいるらしいよ~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  1. 2009/04/05(日) 13:26:46 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/676-84991e00
