つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さらば横浜

横浜に住んで4年、ついに我がジプシー人生の宿命である旅立ちのときがやってきました。とても気に入っていた街だけに離れるのがちょっと悲しい。

20090311yokohama1.jpg

歴史の残る、異国情緒あふれる町並み。ゆったりとくつろげるカフェ。アナログの時計の針がゆっくりと時を刻むような、横浜はそんな雰囲気にあふれています。

20090311yokohama2.jpg

そうかと思えば日本三大ドヤ街の一つがあったり、日本はもとより世界各国の裏社会がひしめきあっていたり、ディープでデンジャラスな部分もしっかり残っているのもまた魅力。

20090311yokohama3.jpg

そしてこれらの要素と美しく調和した超近代的建造物の数々。東京に出かけるとぐったりして帰ってくるのですが、横浜はどこに行っても空と海が広がっていてとてもリフレッシュできる場所です。人々もとても自然体で、沢山の素敵な出会いがありました。

20090311yokohama4.jpg

首都圏に戻ってきたら、また必ずここに住みたいと思います。

それまでしばらくの間、バイバイ!ヨコハマ。

20090311yokohama5.jpg

さて次の目的地はアジア某国。その前にしばし地元へ。久々な地元、どうなってるのか楽しみだー。

  1. 2009/03/11(水) 13:17:27|
  2. 横浜ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

コメント

mimi さん 異国の地で頑張ってね!
ブログ更新 楽しみにしています。
そのうち顔を見に伺います。
  1. 2009/03/11(水) 15:18:19 |
  2. URL |
  3. BuBu #-
  4. [ 編集]

いよいよですね

ベトナム便り楽しみにしてます!
気をつけて!!
  1. 2009/03/11(水) 15:24:36 |
  2. URL |
  3. かな #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

>BuBuさん
アジア制覇目指してがんばります!ネタにはこと欠かなそうな土地なので、楽しみにしててくださいね~。

>かなさん
いってきまーす。でもその前に中央線を満喫します!
  1. 2009/03/12(木) 00:37:44 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

新天地でも!

活躍をお祈りしております。そういえば、三軒茶屋の「クルンサイアム」というタイ料理屋で、すごくおいしいシラーをいただきました。なんでもアセアンの公式ワインになっているのだとか。タイはワインづくり盛んのようですね。ベトナムはどうでしょうね? シラーやグルナッシュとかだったらいいのができそうな気が。向こうでもHPの更新をなさるのでしょうか? もし可能ならベトナムから更新してくださいね。
  1. 2009/03/12(木) 01:44:28 |
  2. URL |
  3. みっちー #b3e7Y8nU
  4. [ 編集]

ぐっどらっく

わーー
さらばヨコハマかぇ~
短い間の地元情報もよろしく
そして
来春からの私の仕事に
あなたの行く国からの情報が欲しいのです
詳しくは後日
いってらっさい
  1. 2009/03/12(木) 10:38:42 |
  2. URL |
  3. oko #-
  4. [ 編集]

>みっちーさん
タイもベトナムもワイン造ってますね。味は。。。なものが多いですけど。。。衛生面が。。。

>okoさん
お?情報って何だろう?まかせときー。
  1. 2009/03/12(木) 11:43:36 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

ついにベトナムかー。また横浜に戻れるといいね。(うちの実家近いし!) 気をつけてね。ベトナムからのUpdate楽しみに待ってます。
  1. 2009/03/13(金) 01:19:21 |
  2. URL |
  3. Mako #-
  4. [ 編集]

>mako
首都圏ならまた横浜に住むよ~。

日本経由で遊びにきてね♪
  1. 2009/03/13(金) 17:40:19 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

ごえん

私も学生時代横浜(といっても戸塚)に住んでまして、引っ越すとき、とても哀しくなって、「いつか絶対またもどってくるからね」と涙しました。
そして、それから10ウン年後、、、横浜ではありませんが、近くに住まい、また、仕事も横浜に縁を得ました。
いま、そこにいるのは、偶然ではなく、必然なんですね。そのときその場の縁を大事に連ねて人生はできあがっていくのだな~。となんだかしんみりしちゃいました。
mimiさんの縁の輪もこれからますます広がりますね。
  1. 2009/03/13(金) 19:07:03 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

ガンバレー

ベトナム、行った事ないけど刺激的な感じがします。
情報発信楽しみにしてます!
ダンナさんにヨロシク。
  1. 2009/03/14(土) 08:11:09 |
  2. URL |
  3. Hide @ Niseko #-
  4. [ 編集]

ついに旅立ちの時が近づいてきましたね。

一度きりになってしまいましたが、mimiさんに中華街、みなとみらいを案内してもらったのはいい思い出です。
中華街でまた食べ歩きしたいなぁ。

いや、次の目標はハノイ食べ歩き!!
  1. 2009/03/14(土) 17:36:42 |
  2. URL |
  3. にへちか #-
  4. [ 編集]

横浜生まれの横浜育ち…
生粋の「濱っこ」で出た事なかった私が…
大人になってあちこち移住し…
そこそこの良さを感じながら…
やっぱり血が騒ぐっていうか…
帰ってくると落ち着きます(笑)
でも、あちこち出没大好きは変わらず(笑)

実家(横浜)の母は横浜からは出たがりませんが(汗)

帰って来た時は、あちこち出没しましょ~
ハノイにもぜひ!出没します!!
  1. 2009/03/15(日) 11:04:59 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/673-d8e5dbd0
