つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CAでどうしても食べたいもの:Baja Fresh

カリフォルニアに来たらどうしても食べたいもの、もう一つはメキシカン・タコス。タコスなんて日本にもありそうですが、これが無いのです!日本に来ているメキシコ料理屋の多くは実はTex-Mex(テックス・メックス)と呼ばれるもの。アメリカバージョンのメキシコ料理なのです。

私が求めてやまないのは本場メキシコのメキシコ料理。Tex-Mexと何が違うかと言うと、本場のやつは新鮮な素材をふんだんに使ったあっさりとした料理なのに対し、Tex-Mexはとにかくチーズとサワークリームを大量に使うくどいもの。タコスを頼んでチーズが乗って来たらそれはTex-Mex版タコスなのです。

bajafresh.jpgbajafresh2.jpg

で、カリフォルニアで必ず駆け込むのがBaja Fresh Fish Tacosというタコス屋さん。ここのFish Tacosは本当に美味しい。白身魚のフライと刻みキャベツ、サルサと特製ソースがかかった中身をフラワートルティーヤにくるんで食べます。

サルサバーにはいろんなサルサがあって、お好みでそれをかけたり、ライムをしぼったり、シラントロ(香菜)をかけたりします。フレッシュであっさりしてて本当に美味しいのだ。

本場メキシコのタコスは湿度の多い日本の夏にもぴったりだとおもうんだけどなー。なんで日本に無いんでしょ。Baja Freshも日本進出してくれー。
  1. 2005/10/19(水) 09:57:47|
  2. ご当地グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

私もここ好きです

おお~mimiさんもここがお好きでしたか。私も色々あるメキシカン・ファストフードの中でもここが一番お気に入り。ここの黒い色のサルサ(写真にありますね)が大好き!いつも食べ慣れてるので、もし日本に帰国なんて事になり食べれなくなったら...それは辛いわ~。ホント日本にオープンしたら流行ると思います。
  1. 2005/10/20(木) 13:21:08 |
  2. URL |
  3. Naoko #j9dRels.
  4. [ 編集]

美味しいですよね~

Naokoさんもお気に入りですか!
私もここの黒いサルサが大好きなんです。黒いのって何が入ってるんでしょうね?
日本では基本のトマトのサルサも売ってないので、ついに自分で作れるようになってしまいました。
  1. 2005/10/20(木) 16:34:08 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

La Salsa

私はサンディエゴにあったLa Salsaというところがお気に入りでした… でもNorCalにはないみたい。
  1. 2005/10/21(金) 01:54:35 |
  2. URL |
  3. Mako #-
  4. [ 編集]

Re:La Salsa

La Salsaは行ったことないや。メキシコ系?北と南は本当に文化が違うよね。北にいるときIn-n-OutかCarls探したのに見つかんなかったんだよー。マックとJackばっかり。
  1. 2005/10/21(金) 07:48:53 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

Poquito mas

Baja Freshの黒いサルサ、私も大好きです。先にコメントしているNaokoに教えてもらいました。それと私は、グリーンのトマティヨソースも好きです。

私はよくPoquito mas"っていうメキシカンファストフードレストランをよく利用していますが、こちらもそんなに悪くないです。思いっきりTEX-MIXになっちゃいますが、シュリンプブリトーが以外と美味しいんですよ。
  1. 2005/10/23(日) 10:40:14 |
  2. URL |
  3. Nayoko #-
  4. [ 編集]

poquito mas

poquito masって知りませんでした。チェーンですか?こんど見かけたら入ってみますねー。
  1. 2005/10/24(月) 13:04:46 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/66-dc503609
