つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ご当地ウォーター@関内軍鶏郭茶寮

店長さんからラブコールを受けて、軍鶏郭茶寮に行ってきました。ピザ屋で炭水化物を補給したので、茶寮では生の三浦野菜を補給。あっつい日に昔ながらの味のしっかりした野菜を食べると癒される~。

ワインは限定入荷の2007松原農園ミュラートゥルガウを。香り爽やかでこれまた癒し系。でも思いのほか味わいはしっかり。

20080812water.jpg20080812water2.jpg

そんなこんなであれこれおしゃべりしていると、店長さんがニコニコしながら「最近国産の水にもこだわってみたんですよ♪♪」と水のボトルを持ってきました。一見外国の水っぽいボトルだけど、よくよく見ると「山梨県産、富士山の湧き水を源泉とする天然バナジウム水、ピラティスウォーター」との記述。飲んでみるととても柔らかい印象。

帰ってウェブサイトを調べてみると…「富士山の湧き水を電解層に入れ、電気分解して還元作用のあるイオン水にしています。湧き水をより口当たりの良く飲み易くするための製造工程です。宝石セラミックスに通水し、波動を与えた小さな水分子、世界中で奇蹟の水と呼ばれるフランスピネリー山脈の麓の「ルルドの泉」、メキシコの「トラコテの水」等に近い水です。これらの水は多くの病気を治療する水(奇跡の水)として有名です。」との記載が。

…怪しい…(笑)。

もうひとつ見せてもらったのは国産の天然炭酸水awa心水。こちらは福島県会津地方の天然炭酸冷泉を特殊濾過殺菌したものだそうです。天然の炭酸水とは面白い!今度行ったらコレ飲んでみよー。
  1. 2008/08/20(水) 08:00:00|
  2. 横浜グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

ちょうど10年前、ルルドに水を汲みに行きました。
50リットルも汲んで(ってことは単純に50kgです!)引きずって来ました。階段では死んでましたね~。
ニース⇒ボーヌ⇒ロンドン経由で、飛行機に乗るときには既に水は半分に減っていました。飲んじゃいました。(笑)

ルルドの泉が湧くときにマリア様と話をしたベルナデッタという女の子は一旦埋葬されたものの、100年後に掘り返されたときに全く腐敗していなかったということで、今でも少し離れた土地の修道院に蝋で固められてガラスケースに入って展示されていました。アンビリバボーでしたよ。

そんで、その後の私の人生が変なんですよね~。(爆)
  1. 2008/08/20(水) 10:56:51 |
  2. URL |
  3. 仙人 #-
  4. [ 編集]

>仙人さん
ええええ~その女の子の話ホントですかっ!?蝋人形でなくて??ルルドのお水のお味はどんな感じでしょうか…?超軟水??

仙人さんのその後の人生どうなっちゃったんですか~??気になります。。。
  1. 2008/08/20(水) 11:06:12 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

松原さんのワイン

松原さんのワインは本当に爽やかな香りですよねー^^
リリース直後に飲んだものに比べて、最近飲んだものは、
酸味も穏やかになってきていて、
mimiさんおっしゃるとおり、癒し系になってきましたね。
私にとって、スイスイ飲めちゃうので、
危険なワインなんです^^;
  1. 2008/08/21(木) 00:36:54 |
  2. URL |
  3. よし #-
  4. [ 編集]

ホントなんですよ。手を伸ばせば届きそうな距離で見ることができました。
100年は正確ではないですけど、確かそのとき聞いたところでは、ナポレオンも埋葬後相当の年数が経っても遺体が腐敗してなかったとか。
ルルドの水も、帰国後水道水と比較して切花を挿したり生卵の腐敗実験をしたり・・・。
切花の水は、水道水は1日で濁ったのに、ルルドの水は1週間経っても濁らず、生卵は濁り方は若干遅かった傾向はあるものの腐敗して黄身が爆発するのは一緒でした。(爆)
この水にも、またナポレオンの過ごした建物にも燐が多く含まれていて、それが腐敗を抑制していたのでは・・・というトーシロのご意見がありましたが、根拠は・・・知りません。
味わいは軟水でしたね。どうやらゲルマニウムの含有量が多い水のようですね。ということは富士山の水と同じ?

って、気になってサイト探したらスゲー詳しい説明が載ってました。↓↓↓一読あれ。
  1. 2008/08/21(木) 10:47:45 |
  2. URL |
  3. 仙人 #-
  4. [ 編集]

>よしさん
松原さんのワイン、夏にぴったりですね♪わたしも一本あけれちゃいそうです。危険です(笑)

>仙人さん
wikipediaの記載によると遺体の顔と手は蝋のマスクで、彼女はルルドの水は飲んでないそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%89
うーん、奇跡の真相やいかに。

それより仙人さんのその後の人生が気になります(笑)

  1. 2008/08/22(金) 11:06:43 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/644-3e552d9a
