つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シシリヤ@関内

ついに、関内のピザ屋さん、シシリヤに行ってきましたぁ~!!シシリアは横浜界隈では一番アツいと言われるピザ屋。昼に電話しても「夜11時以降なら空いてます」と言われちゃうくらい超人気。

シシリアは夜のみの営業なので、「夜にピザで満席ってどんだけ美味しいわけ!?」と超期待に胸を膨らまして訪問。

20080812cicilia.jpg

店内はコの字にカウンターがあり、その周りに少しテーブルがあるぎゅうぎゅうな雰囲気。来店時には既に満席。皆ビールやワイン片手にわいわい食事を楽しんでいます。

まずはシンプルな水牛のモッツアレラのマルゲリータをオーダー。あと野菜のマリネなどつまみを少々。ピザはハワイアン航空のイカしたTシャツを着た焼き担当の方が黙々と焼き続けています。

20080812cicilia2.jpg

さて登場したピザは…思ったよりも生地がもちもちでボリュームあり。モッツアレラがフレッシュでうまい!トマトソースもグー。しかしものすごくウマイかというと、そこまでの感動は無いかも。

多分このお店の人気の秘密は、イタリアンで気軽にわいわい飲み食いできるってところなんじゃないかな?まったりするというよりもさくっとピザ食べて、ぐびっとお酒飲んで、さくっと帰るイメージ。予約無しでもふらっと来れるくらいの混み具合だといいんだけどなー。お客さんMAXでサービスがパンクしてたのが残念。
  1. 2008/08/19(火) 08:00:00|
  2. 横浜グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

コメント

雰囲気かな

なんだか想像できる、素敵な雰囲気だね!
おいしそ~!!
私はチーズばっかりのフォルマッジが大好きなんだけど
お店でチーズをけちられるのがいやで
一番のお気に入りは自分で焼いたピザだね~
どかどか乗せてしまう!
マルゲリータは庭の摘みたてバジル!
でもやっぱり石窯で焼かないとね…
オーブンじゃね…
だからお店のピザっておいしい!
  1. 2008/08/19(火) 09:40:00 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

行かねば。
  1. 2008/08/19(火) 14:54:51 |
  2. URL |
  3. 仙人 #-
  4. [ 編集]

>soko
摘みたてバジルのピザおいしそ~。庭にピザ釜作っちゃいなよ!

>仙人さん
わたしはパリパリ系が好きなので、ピザハウス内田の方が全然美味しかったですよ~。
  1. 2008/08/19(火) 16:00:41 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

おぉ………最近行ってないですね~~
初めて食べた石窯ピザはココでしたが、流行り過ぎちゃって敬遠気味です。

仙人様>僕もmimiさんと同意見、仙人ピザのが旨いっす♪
でも中にはモチモチ系が好きな人もいますからねぇ……今度、試しにやってみますか??
  1. 2008/08/20(水) 05:43:40 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

シシリアのピザ美味しそう

素敵なピザ屋産ですね
  1. 2008/08/20(水) 08:25:07 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

>キヨさん
シシリアの生地、特徴あるよね。結構お腹に溜まります。でもそこまで流行るほどかな~??

>ryuji_s1さん
カジュアルなピザバーで横浜っぽいお店ですよー。地元っぽい感じです。
  1. 2008/08/20(水) 10:53:36 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

ピザハウス内田に一票!
  1. 2008/08/20(水) 11:17:07 |
  2. URL |
  3. アルプスのリョー! #RRN5lDw6
  4. [ 編集]

>アルプスのリョー!さん
ですよね~!開店したらぜったい人気でそう♪
  1. 2008/08/20(水) 11:53:02 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

本当なら外パリパリ中モチモチの、イタリアのバンテミリアで修行した通りの焼き上がりになるはずだったのよねん。

さて、開店準備しなきゃ・・・ (ーー;)
  1. 2008/08/21(木) 10:21:09 |
  2. URL |
  3. 仙人 #-
  4. [ 編集]

> 仙人さん
並ぶ店になってしまうと困るので、アングラ経営でお願いします(笑)
  1. 2008/08/22(金) 11:29:52 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

えっ? アグラかいてればいいんですか?
  1. 2008/08/22(金) 13:15:13 |
  2. URL |
  3. 仙人 #-
  4. [ 編集]

>仙人さん
アングラです~!アンダーグラウンド!
  1. 2008/09/12(金) 00:44:19 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/643-92bc3457
