つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

甲斐ワイナリー かざま甲州辛口

甲斐ワイナリーかざま甲州辛口を飲んでみました。ワイン会やら飲食店やらで結構飲んでいるのですが、ゆっくり頂いてみたいということで家用に購入。

さて改めてひとくち…おお~やっぱり美味しいです。インパクトが強いというわけではないのですが、バランス絶妙。無駄なものをそぎ落としたシンプルな味わいはまさに和のイメージ。連想するのはトーフ、和紙、禅寺、畳、蕎麦、精進料理。鎌倉で飲みたいぜ!

食事をじゃませず、気がつけば一本空いちゃう味わい。そして日本の食材との相性抜群。数日経っても全く衰えず、むしろ美味しくなってくる。1375円というお値段もアッパレ。ケース買いすべし!

  1. 2008/08/11(月) 08:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

よさげですね♪

このワイン、評判すごくいいですね。

先日、神楽坂の「Naorai」さんで飲んだときも、店主のりえぞうさんも、「今、おすすめの白は「かざま甲州」ですね」とおっしゃっていました。

今度ゆっくり和食と一緒に飲んでみたいですね。
  1. 2008/08/11(月) 13:22:38 |
  2. URL |
  3. みっちー #b3e7Y8nU
  4. [ 編集]

>みっちーさん

是非お試し下さい♪
お箸の似合う、ワインです。
  1. 2008/08/11(月) 17:09:44 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

この間、ユッケや馬肉、焼肉(要は焼肉屋さんです)と一緒に飲みましたが、すっきりとしてて美味しかったです!私のイメージは和の甲州というより洋に近い甲州な感じです。
今年3月の甲斐VINワインセレクションでは香りが少なく自分の評価はいまいちでしたが、改めて飲むと40種類もテイスティングした甲斐VINではインパクトの強いものが記憶に残るからそういう評価だっただけで、やっぱり美味しいです!
それも1,300円台っていうのも素晴らしい!
飲んでない人には是非!!ですね!
  1. 2008/08/11(月) 23:08:09 |
  2. URL |
  3. イーゴリ #-
  4. [ 編集]

>イーゴリさん
焼肉ですか!いいですね~。いろんな食材と合いそうなところがまた魅力ですね♪

比較試飲はあくまでも「比較」試飲なので、ワインの本来の魅力はやっぱりお食事とともに頂いてこそですね!
  1. 2008/08/12(火) 23:42:37 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

ほんと!旨いっすよねぇ~
うちの一本飲みワインの1つです☆
和食の時にはやっぱり甲州かなぁ。。。
しかも!このすっきりした辛口は最高ですよねぇ~
  1. 2008/08/14(木) 14:34:16 |
  2. URL |
  3. まっき@奥様 #-
  4. [ 編集]

>まっき@奥様
疲れたときにも甲州が旨いですね~。癒し系♪
  1. 2008/08/14(木) 22:26:48 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

ってか。。。
結局飲んでるって事っすねぇf^_^;
私もmimiさんも。。。(^ε^)♪
  1. 2008/08/15(金) 12:49:09 |
  2. URL |
  3. まっき@奥様 #-
  4. [ 編集]

>まっき@奥様さま
はい、もはやお茶感覚!?(笑)
  1. 2008/08/15(金) 23:23:13 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/637-6b07dbf5
