つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

神奈川新聞花火大会@みなとみらい

みなとみらいの花火にいってきました。行ってきたというか、ちょうど打ち上げ時間に馬車道にいたら真正面に見えたので、道端鑑賞してきました。意外と穴場かも!?みなとみらいの花火は二尺玉があがるので迫力満点です。

20080804hanabi.jpg20080804hanabi2.jpg

でその後はまたまたクラフトビアバーへ。箕面(みのお)ビールのカベルネエールを飲んできました。カベルネってまさか…と思ったらそのまさか。なんとこれ、カベルネ・ソーヴィニヨンの果汁が入っているそうです。香りも味わいにも確かに葡萄!苦味がなくてフルーティーで意外にも飲みやすい。おもしろ~い。他の品種だとどうなるのかな~?
  1. 2008/08/05(火) 08:00:00|
  2. 横浜ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

横浜の花火って…

夜景と花火、すごいだろうねえ
都会の花火も
海の花火も
見たことないけど
高層ビルや観覧車から見たら
すごいだろうな
  1. 2008/08/05(火) 12:41:53 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

>soko
都会の花火は…人ばっかりで地獄ですよ。まだみなとみらいの花火はましだけど…。決して打ち上げ場所に近寄ろうとしてはいけません(笑)。観覧車とかレストランとか、いいポジションは激戦区or激高だしね~。クルーザーでもあればね~(笑)。
  1. 2008/08/05(火) 12:48:02 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

横浜の花火はちっちゃい時の思い出が。。。
うちは家族総出で見に行って、帰りはお決まりの
中華街ごはんでした☆

昨日は、会社の9F社食で「江東花火大会の夕べ」と題して
飲み大会~☆
選外参加しちゃいましたぁ~!
退職して一週間しか経ってないのに。。。
みんなハグ状態で二次回も大盛り上がり!

夏はやっぱり花火ですよねぇ。。
今日のワイン会の次は。。。
明日から、山中湖~河口湖~甲府~石和~勝沼と
突撃しまぁ~す!
(引越し準備は間に合うかなぁ。。汗)
  1. 2008/08/05(火) 12:59:13 |
  2. URL |
  3. まっき@奥様 #-
  4. [ 編集]

>まっき@奥様
おお、ラストスパートですね!花火はなんか好きで見に行っちゃいます。でも見終わるとなんだか寂しくもなります。本州の夏、満喫しましょう!
  1. 2008/08/05(火) 21:45:45 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/630-2a28f892
