つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

くじら軒@港北ニュータウン

久しぶりにくじら軒に行ってきました。ここにきたら濃い口醤油スタミナラーメンを頼まないわけにはいきません。スタミナには揚げニンニク、ニラみじん切り、チャーシュー、パーコーなどが入っています。ツレは塩パーコーをオーダー。

20080801kujira2.jpg20080801kujira.jpg

そして登場したラーメンをひとくち…。  完  璧  です。

最近いろんなラーメンを食べてきましたが、やはりここのラーメンの完成度はピカイチ。しっかりとした味わいにも関わらず、食後すっきり。細めんはきりっとアルデンテ。麺とスープと具をどんな割合で口に含んでもバランス絶妙。気がつけばスープも無くなっていたというほどの旨さ。

間違いなく、マイ横浜ラーメンランキングTop3にランクイン!ごちそうさまでした~。
  1. 2008/08/07(木) 08:00:00|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

やべぇ~

昼時に見るんじゃなかった..._| ̄|○


あ~腹へった(笑)
  1. 2008/08/07(木) 12:01:04 |
  2. URL |
  3. アルプスのリョー! #RRN5lDw6
  4. [ 編集]

初めまして!
中華街の店を検索してて来ました。
記事も楽しいし、写真も綺麗ですね!

くじら軒、私はチャーシュー飯に衝撃を受けました。
しばらく行ってないけど、また食べたくなりました~!
  1. 2008/08/07(木) 23:28:11 |
  2. URL |
  3. rain #-
  4. [ 編集]

>アルプスのリョー!さん
らー博行ってる場合じゃないっすよ~。

>rainさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
チャーシューは飯、隣の人が食べててすごく美味しそうでした~。今度挑戦してみます♪
  1. 2008/08/08(金) 20:57:04 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/629-0281567a
