つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

割烹蒲焼わかな@関内

平賀源内のキャッチコピーに踊らされて、うなぎを食べに行ってきました。向かったのは関内の割烹蒲焼わかな。横浜では老舗のうなぎ屋さんだそうです。

20080801unagi2.jpg20080801unagi.jpg

お店には同じく平賀源内に騙された人たちでいっぱい!わかなは「注文してから50分くらい待つ」という事前情報を入手していたので、本持参でじっくり待つ。すると30分くらいして入店、オーダーしてからは20分くらいでうなぎが登場しました。繁盛記なので多分事前に焼きまくっているのでしょう。

さて、わかなの定番は重でなくて丼。うなぎも美味しいですが、特筆すべきはなんといっても米!アルデンテに炊き上げられたお米はぷりっと立っていて、後半になっても粒が崩れません。そしてタレの味が絶妙!後半くどくなるうなぎも多い中、こちらの味は実にバランスよく最後まで美味しくいただけます。ご飯は大盛りなので、ライス少な目でちょうどいいかも。

老舗らしい、安心できるお店でした~。

  1. 2008/08/04(月) 08:00:00|
  2. 横浜グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

わかな

ここのうなぎはホントに美味しいですね。
実家の親とうなぎを食べに行くのはいつも決まってこのお店です。
  1. 2008/08/04(月) 18:53:06 |
  2. URL |
  3. バッカス・マーケット #PhxeG.4A
  4. [ 編集]

>バッカス・マーケットさん
美味しかったです!今度は肝焼きとか白焼きとか他のメニューも頼んでみたいです。ご両親と一緒でも安心できるお店ですね♪
  1. 2008/08/04(月) 19:38:28 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/628-e1c686b4
