つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

舞浜地ビール工房Roti's House@イクスピアリ

ツレが「幕張まで来たからには舞浜の地ビール屋に行きたいっ!」とさわぐので、ワイン会の後トドメでビールの比較試飲をしてきました。

20080801beer2.jpg

場所はイクスピアリの4FにあるRoti's House。実はこんなところで地ビールを造っているのです。関内Craft Beer Barのマスターオススメというだけあって、味はうまい…らしい。というのも散々飲んだ後だったので、濃いビールは全く受け付けず。わたしはベルジャン・ウイートばっかり飲んでました。

20080801beer.jpg

フード系はいまひとつ。イクスピアリのほかのお店でもこちらのビールを扱っているそうなので、調査して行くといいかも。

教訓:やっぱビールは一杯目!
  1. 2008/08/03(日) 08:00:00|
  2. ご当地グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

ふっふっふっ

罰が当たったんですよ!(笑)
  1. 2008/08/03(日) 11:42:47 |
  2. URL |
  3. アルプスのリョー! #RRN5lDw6
  4. [ 編集]

>アルプスのリョー!さん
心当たりがございませんっ!(笑)
  1. 2008/08/03(日) 21:30:01 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

日本のビール

神楽坂の国産酒バー「Naorai」で出される宮崎県の「ひでじビール」もなかなかいいらしいとききました。

日本のビールもいろいろ探求すると楽しいかもしれませんね。
  1. 2008/08/03(日) 23:55:16 |
  2. URL |
  3. みっちー #b3e7Y8nU
  4. [ 編集]

>みっちーさん
地ビールも色々個性があって面白いです!泡のきめが細やかなのが気に入っています♪
  1. 2008/08/04(月) 00:18:32 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

近所にも地ビール

我が家の近所にも地ビールのある酒屋がありレストランもあるのですが、今一料理がうまくない。隣の安楽亭に地ビール置いて欲しいです(笑)
  1. 2008/08/04(月) 08:50:47 |
  2. URL |
  3. ミヤパパ #-
  4. [ 編集]

当地地ビールではBrooklyn Lagerがありますが、これがよく売り切れていて、ピルスナーやエールばかり置いてあります(笑)。私は専らベルギーのStella Artoisに決めて愛飲していますが、親会社のINDEVはバドワイザーにまで手を出しているので、他の地ビール会社も食っちゃうかもしれません。

あ、ミヤパパが茨城の某地ビールを日本食品店で見つけましたっけね。
  1. 2008/08/04(月) 09:26:18 |
  2. URL |
  3. uge #-
  4. [ 編集]

>ミヤパパさん
う~ん、なぜか地ビール屋さんのお料理はいまいちですね。美味しいカラマリフライとかあったらもっと行くのに♪

>ugeさん
アメリカにもブルワリー多いですよね。さらにつまみが爆裂…。バッファローウイング、たまにモーレツに食べたくなります。
  1. 2008/08/04(月) 14:24:10 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/627-df3ffbe8
