つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蕎仙坊 @富士裾野

ヒマだったので、買い物&墓参りがてら富士裾野のお蕎麦を食べにいってきました。蕎仙坊さんは裾野インターから山の方へ向かったところにぽつんとある隠れ家的お蕎麦屋さん。

20080712soba2.jpg20080712soba.jpg

お店はおばあちゃんの家のような古い古民家。中庭がとてもきれいで、窓から入ってくる涼しい風が気持ちいい。田舎に遊びにきた気分になれる落ち着いた店内。

お蕎麦は色々ありましたが、鴨あげそば(二色)を頼んでみました。太い田舎蕎麦はぶちぶちごわごわ。鴨南蛮のタレと一緒にいただくならツユとの絡みのいい細めんが圧倒的にベター。麺はふつうですが、鴨あげそばのダシが美味しい!雰囲気含込みなら総合的にいい感じのお店です。(しかし待ち時間は長かった…。)

20080712soba3.jpg

帰り際にはシルエットの富士山が見えました。日本人の刷り込みなのか、富士山が見えるとウキウキしちゃいます。流線型のフォルムが美しい。

それにしても東名高速、ガラガラでした。上り線渋滞ゼロなんてありえん。原油高騰のせい?
  1. 2008/07/19(土) 08:00:00|
  2. ご当地グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/612-a309ae55
