つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カフェカーサ・ダ・ノーマ@原茂ワイン

前から行きたかった原茂ワインの2Fにあるカフェ、カーサ・ダ・ノーマに行ってきました。

レトロなワイナリーの二階からは葡萄棚が一望。眺望最高!暑くない日ならこのパティオがベスポジでしょう。



こちらはカフェなのでゆっくりお茶やワインを一杯やるような雰囲気。ワインは原茂ワインのものが色々いただけます。がっつりしたお料理はカレー、あとは前菜っぽいものとパンになります。

この日はパンの気まぐれランチを頼んでみました。いろんな前菜が盛り合わせになっているプレート。素材は有機栽培の野菜・地鶏・卵など近隣農家から採れ立てを直接仕入れた物を中心にしているというだけあり、ちょっとした野菜が美味しい!



ワイナリー巡りの途中で、ワインとおつまみを頂きながらゆったりくつろぐのに最適なカフェ。とても豊かなひとときが過ごせる素敵な場所でした~。

  1. 2008/07/11(金) 08:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

コメント

良いですねー

テレビドラマか何かで見てどこかと思っていました。
原茂ワインとはわかったのですが未だに行けていません。
ここで遅いランチしてからワイン飲んで癒されたいなと思っています。
  1. 2008/07/11(金) 08:40:48 |
  2. URL |
  3. bleu et rouge #qjsITxmk
  4. [ 編集]

お、私はこのあいだ何か盛り合わせのプレートランチ&エスプレッソでランチしてきました☆

んで帰りに一升瓶ワイン買って来ました。
  1. 2008/07/11(金) 10:21:51 |
  2. URL |
  3. KEN #-
  4. [ 編集]

>bleu et rougeさん
とてもゆっくりできますよー。ここでじっくりワインを楽しむのもオツです。お庭の葡萄棚の下は以前BBQスペースでしたが、今はカフェ風のテーブルが並びこちらも素敵な感じになてます。外ワインもよさそうです。

>KENさん
行かれたんですね!わたしは今度カレー食べたいです♪
  1. 2008/07/11(金) 10:46:37 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

勝沼に行ったら必ず行ってます。
混んでる時は庭のテラスで飲んで待ってれば呼びに来てくれるので、待ち時間も楽しめます。
  1. 2008/07/11(金) 12:01:58 |
  2. URL |
  3. kimio #-
  4. [ 編集]

>kimioサン
お、kimioさんも常連さんですね。ゆっくり出来ていいですよね~。こんなワイナリーのカフェ増えないかなー。
  1. 2008/07/11(金) 18:12:56 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

あのパティオで葡萄棚を眺めながら飲むワインは最高ですね♪
昨年初めて行きましたが、「なんて贅沢なんだろ~~~」と幸せ気分になりました(^^)
  1. 2008/07/12(土) 02:51:57 |
  2. URL |
  3. kaya #-
  4. [ 編集]

>kayaさん
癒されますよね~♪
  1. 2008/07/12(土) 10:44:38 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

良かったァ

遅ればせながら行ってきました。
日曜日のお昼で満席でしたが、それでも癒されちゃいましたよ。
なんですかね、時間がゆっくりですよね。また行きたいと思います。
  1. 2008/09/02(火) 18:03:06 |
  2. URL |
  3. bleu et rouge #qjsITxmk
  4. [ 編集]

>bleu et rouge さん
お、行かれたんですね!のんびりワインを頂いているだけでとっても癒されますよね♪
  1. 2008/09/12(金) 00:51:15 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/611-9d36b381
