つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地元ワインが買える店:いちやまマート塩山店

山梨地元の方に「面白いワインの品揃えのスーパーがあるよ」と教えていただき、いちやまマート塩山店に行ってみました。外見はどこにでもありそうな大型スーパー。しかし一歩ワイン売り場へ行くと…おお~棚半分にずらっと山梨のワインが!さすが地元!



しかもここ以外では見たことが無いような手作り感あふれる個性的なラベルのワインもちらほら。うう~ん、気になります。

地元の方はあまりワインを飲まないというお話も聞きますが、気軽に買える環境は揃ってたんですねー。いちやまマートの他店舗でも同様の品揃えなんでしょうか?こんなスーパーが首都圏にあったらな~。



せっかく来たのでかなり個性的なオーラを発してる甲州を買ってみました…が…味もとても個性的だったのでキッチン行きとなりました。。。めげずにまた何か買ってみよう!
  1. 2008/07/18(金) 08:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

いちやまはホントに地元のスーパーなので何とも言えないですね…。

そのいちやまの近くに戸田酒販という酒屋があるのですが、私はそこでよく一升瓶のワインを買いますよ☆

でもワイナリーで買ったほうが安い物もあるんですけどね(笑)
  1. 2008/07/18(金) 09:53:59 |
  2. URL |
  3. KEN #-
  4. [ 編集]

>KENさん
お、戸田酒販さんですね。
今度チェックしてみます~。
  1. 2008/07/18(金) 11:53:56 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

ここのスーパー、4年位前に
KWの“イセハラ 樽発酵”
なるものを特別に販売してた事もあるのだす。

樽を使うと造りが酸化的になるので、あの特有の芳香は無くなってましたけどね…
あの時、もっと何本か買っといてワイン会に出したらヒーローでしたなぁ(笑)
  1. 2008/07/18(金) 13:16:33 |
  2. URL |
  3. 流れのさーびすまん #-
  4. [ 編集]

>流れのさーびすまんさん
ええっ!それは激レア。。。
こないだも確か2003のシャトー酒折ベリーAがありましたよ。要注意なお店ですね~。
  1. 2008/07/18(金) 15:00:59 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/608-fddf18ef
