つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

手打ちうどん信玄@勝沼

さて、勝沼でいつも困るのがランチです。もっぱら皆吉ですがさすがに飽きてきたので新規開拓。地元の方にオススメを聞いて、手打ちうどん信玄に行ってみました。場所はサッポロワイナリーの前。吉田のうどんが食べられるお店。夜は居酒屋メニューもありかなり風格のある店構えですが、そう古くないお店だそうです。

20080707shingen.jpg20080707shingen2.jpg

オーダーはお店の方のオススメの信玄冷やしを。マンガを読みながらゆっくり待つ体制を整えようとしたまさにそのとき、うどん登場。はやっ!麺は極太ごわごわの吉田スタイル。トッピングでキャベツ、かきあげ、煮卵、肉がついてきます。ぶっとい麺はボリューム満点。かなりお腹いっぱいになりました~。肉めし、モツめしなんかも美味しそうだったな。

安いし早いし大人数でも大丈夫だし、さくっとランチするのにオススメ。
  1. 2008/07/16(水) 08:00:00|
  2. ご当地グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

そんなお店あったんだ…。

地元の私より詳しいですね!!(笑)

ちなみに塩山駅の近くの「塩山館」のタンメンはなかなか美味しいですよ☆
  1. 2008/07/16(水) 11:48:10 |
  2. URL |
  3. KEN #-
  4. [ 編集]

>KENさん
お、塩山館ですね。今度行ってみます~♪
  1. 2008/07/16(水) 14:13:09 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

塩山館は餃子もスペシャルですよん。
好み分かれるみたいだけど。
いわゆる普通の皮パリパリ餃子を期待していると裏切られます。
たまに焼きそばも食べたくなるんですよね~。
基本的にこの3つが同じ路線なんですよ。
  1. 2008/07/18(金) 23:59:42 |
  2. URL |
  3. 仙人 #-
  4. [ 編集]

>仙人さん
餃子と焼きそばもマストですね。
何にしようか悩みます。
行ってみまーす♪
  1. 2008/07/19(土) 01:23:23 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/607-82b94808
