つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

勝沼トンネルワインカーブ

勝沼のトンネルワインカーブに行ってきました。旧JRのレンガ造りのトンネルをワインセラーに改造して一般に貸し出している施設です。我が家の外にあふれているワインを、知人のスペースに一時避難させていただくことになったのです。

20080707tunnel2.jpg20080707tunnel.jpg

トンネルワインカーブは勝沼インターから勝沼とは反対方面に5分ほど行ったところ。勝沼ぶどう卿駅からはトンネル遊歩道を使うと徒歩20分~30分で来れるそうです。

20080707tunnel4.jpg20080707tunnel3.jpg

管理人さんと受付をしてカーブの中に入ってみると…おおぅ寒い。まさに巨大冷蔵庫。この日はものすごく暑かったのでまさに天国。300本入りの各セラーは満杯の人もいれば、一本もワインが入ってない人も。しかも2箇所も所有してるのに空の人も。使ってないなら場所ゆずって欲しい…。というか、そもそも1ロットが300本入りって多すぎでは。。。

なにはともあれ、我が家のはみだしワインたちはこれで涼しい夏を送れそうです。
  1. 2008/07/15(火) 08:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

ここ、転勤前に全部移そうかと画策したのですが、満杯で空き待ちと言われて断念した経緯があります。
空いてるなら貸してほしい。。。
  1. 2008/07/15(火) 10:06:19 |
  2. URL |
  3. uge #-
  4. [ 編集]

先日、勝沼駅からトンネル歩きました^^)/
なかなかの涼しさで、クーラーいらずですよね。
似たようなものが近所にあれば便利なんですが・・・
作るか?(笑)
  1. 2008/07/15(火) 10:44:57 |
  2. URL |
  3. crow #6wH.DH8I
  4. [ 編集]

そうそう。ここはトンネルの入口まで車では行けないと聞いたのですが、じゃあ、どうやって運ぶの?という疑問が。
  1. 2008/07/15(火) 10:46:11 |
  2. URL |
  3. uge #-
  4. [ 編集]

>ugeさん
お役所仕事っぽいので、カーブ側としてはお金払ってもらえてればそれでいいんでしょうね…でもちゃんとワイン入庫する人に貸して欲しい!入り口までちゃんと車で乗り付けられますよ。プリウスが写っているのがカーブへの入り口です。台車もあります。

>crowさん
内部は湿度管理のみで、温度は天然というのが驚きです。涼しいですよね~。
  1. 2008/07/15(火) 12:05:25 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

待ってる人、いっぱいいるのに借りてる人が優先らしいですよココ!!!
何と!!!!!借りててもワインを入れてなければ一円もお金が掛からないらしい・・・ふざけるな!!!!

待ってる人がどれだけいるって話ですよ!!!

マンション借りて、実際に住むまで家賃は払わないって・・・・・ありえないですよね???

抗議しに行きたいですね!!てゆうか行きます!!!
  1. 2008/07/16(水) 07:03:46 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

>キヨさん
>借りててもワインを入れてなければ一円もお金が掛からないらしい・・・

まじでぇ~!!??
抗議してきてっ!!
  1. 2008/07/16(水) 08:18:55 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

マジすかっ?! ヒドイ話ですね。
あまり知られて無いと思うのでいろんなところでこの話をすれば動きがあるかも。
それであんなに空きのユニットがあったんですね。納得。
(最初の頃は5個くらい借りてて空っぽなんてざらでしたよ)
  1. 2008/07/16(水) 11:42:11 |
  2. URL |
  3. kimio #-
  4. [ 編集]

>kimioさん
だからあんなに空の人が居るんですね…。てかここ市がやってるんですよね…税金が…。
  1. 2008/07/16(水) 14:17:05 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/606-2428fca9
