つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

横浜市開港記念会館@日本大通

レトロなレンガ造りの建物が素敵な横浜市開港記念会館、毎月15日が無料開放の日ということで行ってみました。前々から中がどんな感じか知りたかったのです。最初の建設は大正6年、今は公会堂として利用されています。

20080616kaikoukinen2.jpg

中に入ると…正面にこれまたレトロで素敵なメインホールが!!こんなものが中にあったとはー。この講堂、なんと終日24600円で借りられるらしいっすよ!!まじですか!って使うあては無いですが。。。

20080616kaikoukinen.jpg

チケット制のイベントには倍額かかるらしいけど、この雰囲気でその値段は穴場です。クラシックコンサートなんてあったら素敵~。そのほか会議室なんかも安く借りられるらしい。

意外な発見があって面白かった~。他のレトロな建物にもいってみようっと。
  1. 2008/06/25(水) 08:00:00|
  2. 横浜ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

Wow!

ここで昔横浜市のちびっこピアノコンクールみたいなのがあって、弾きはしなかったけど、演奏を見た記憶があります。なんか昔良い時代の横浜って感じよね!
  1. 2008/07/01(火) 03:51:02 |
  2. URL |
  3. Mako #-
  4. [ 編集]

>Mako
ちびっこもこんなところで演奏できたらいい経験になるね~!
  1. 2008/07/07(月) 23:50:39 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/599-c3842fcf
