つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

国産ジビエ&ワイン天国!トロワピエロ@中目黒

中目黒で美味しい国産ジビエと国産ワインが楽しめるというトロワピエロに行ってきました~。実はわたくし、ジビエ大好物。でも日本だとなかなか気軽に味わえるお店が少ない…と思っていたところにこのお店!しかもただのジビエでなく国産にこだわっているというところが超ツボ!なんでも猟師さんといろんなコネクションがあって、入るときには激レアな熊肉も入るらしいっすよ!

お店は中目黒と祐天寺のちょうど中間くらい。カジュアルなビストロ風のお店です。ジビエ以外にもいろんな食材にこだわっていて、お店の方の熱いトークがまた楽しい。どれを頼もうか悩んじゃう。



散々悩んで有機野菜のバーニャカウダ、広島の幻霜豚(多分?)を秋田の生ハム職人さんに作ってもらったという生ハム、そして夏の国産ジビエ、キジバトをオーダー。

さてこだわりの生ハムをひとくち…「生ハムにそんな違いなんてあるのかね~」と思っていたら、これがスゲーうまー!!肉の旨みがつまってるというんでしょうか。甘みとコクと塩味のバランス絶妙っ!そしてクリーミースタイルのバーナカウダ…のソースも美味しいですが野菜ウマー!!そしてとどめのキジバト、見た目グロイ…でも味が、味わいがたまらんっっ。脳みそまでがっついてしまいました。



そしてワイン、自然派を中心とした世界各国のこだわりワインが揃っています。そして国産もずらり。さらにすごいのがボトルもグラスで開けてくれてしまうこと!そんなにバカスカ開けて大丈夫なんですか???とこちらが心配してしまうほど。お言葉に甘えてBeau Paysage 2006 chardonnay LIB naked と2007勝沼醸造イセハラなどなどいただきました。

ちなみにこの日の気になるお値段は一人約8000~9000円。ハイグレードな国産食材を満喫できる、他にはなかなか無いお店です。秋にまた来よう!
  1. 2008/06/21(土) 08:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

東京カレンダーにも載っていました。
ここの国産ワインの品揃えは見事ですね!優良な所をきっちり押さえているセンスの良さ。レアものも惜しげなく出してくるのもたまらない。
  1. 2008/06/21(土) 15:07:31 |
  2. URL |
  3. らっきょ #-
  4. [ 編集]

>らっきょさん
おお、雑誌にも掲載されていたのですね!気軽に本物の食材をいただける素敵なお店でした♪
  1. 2008/06/22(日) 22:48:59 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

ここ、言ったことあります。
ジビエもさることながら、グラスでのワイン提供が充実しているなという印象を受けました。
料理もガッツリ系で美味しいですよね!
  1. 2008/06/25(水) 20:59:13 |
  2. URL |
  3. uge #-
  4. [ 編集]

>ugeさん
おっ、さすがご存知ですね!美味しいワインとお料理を楽しめる本当にいいお店でした。一時帰国の際はぜひご一緒しましょう♪
  1. 2008/06/25(水) 22:00:06 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

素敵なレストランですね

ジビエ料理うれしいですね
  1. 2008/07/10(木) 14:04:30 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

>ryuji_s1 #.FTrCIaoさん
国産ジビエ激ウマです!
ぜひ行かれてみてください♪
  1. 2008/07/12(土) 10:49:18 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

ここ凄いですね。
国産のジビエと国産ワインなんてお見事!
こちらで頂いた大阪のがんこおやじのワイン、衝撃的
  1. 2008/07/18(金) 14:49:38 |
  2. URL |
  3. arata #-
  4. [ 編集]

>arataさん
良いお店ですよね。
がんこさんもあるんですか!
パワフルなジビエに合いそうです♪
  1. 2008/07/18(金) 15:03:33 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/596-20b82953
