つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

激ウマ!!横浜限定清水屋ケチャップ

20080612simizu.jpg「横浜発祥の超うまいケチャップがある!!」という口コミを聞き、「清水屋ケチャップ」を買ってみました~。こちらは国産ケチャップ第一号である慶応二年に西洋野菜とトマトの加工農業をはじめた清水さんのケチャップの復刻版。トマトやたまねぎはもちろんのこと、調味料や香辛料まで有機素材にて作られています。

パン、ビール、アイス、クリーニングなどなど、ちょっと西洋っぽいものは横浜発祥のものが多いですが、トマトケチャップも同じく横浜発祥なんですね~。

さてお味は…こ、れ、が、尋常でないくらいウマー!!!ケチャップを最大限に楽しむため、フレンチフライを揚げて通常のケチャップとともにいただくと…違い歴然!!清水さんのは酸味と甘みとコクのバランスが絶妙。トマトの果汁を感じられます。比べて食べるとスーパーの安ケチャップはすごく人工的な味…。食べれなくなってしまいました。

300gで750円とお高いので日常用にはちと厳しいですが、これはもらってうれしいこと間違いなし!横浜土産の定番になりそうです。

ゲットしたのは山下公園そばの明治屋。あと横浜のハンズなんかにもあるらしいです。
  1. 2008/06/20(金) 08:00:00|
  2. 横浜グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

おっ!!とうとうゲットしましたね♪
ウマ~~~高~~~だったでしょ?

これからは、横浜土産はこれにしようかと思ってます。
  1. 2008/06/20(金) 12:25:44 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

ホント!旨いですよね~!
ケチャップがあんまり好きじゃないダーリンですら
かけるかける・・・今度はこれで王道の「ナポリタン」を作ります。
浜っことしては復活は嬉しいです!
横浜発祥物ってたくさんあるんですよぉ~
  1. 2008/06/20(金) 22:51:54 |
  2. URL |
  3. まっき@奥様 #-
  4. [ 編集]

かわいい~

瓶とラベルがかわいい~!!
中身もいいねっ
よしっ
横浜リストに書き込んでおこう…(脳内)
しかし…
リストが増えすぎている~!
mimiのおかげで~!
  1. 2008/06/21(土) 00:23:19 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

>キヨさん
良い品をご紹介くださいましてありがとうございます!わたしも横浜土産はこれにします♪高級食材ってもらってかなりうれしいよね~。

>まっき@奥様
おおナポリタン!オムライスも美味しそうです♪

>soko
いや~これホントに美味しいよ~。ブレイクするのも時間の問題かも。
  1. 2008/06/21(土) 00:27:11 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/594-0cd1d9d5
