つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハングリータイガー@トレッサ横浜

ハングリータイガーのトレッサ横浜店に行ってみました。なんでも神奈川県民にとってはハンバーグといえばハングリータイガー!というくらい超定番なお店らしい。見た目ファミレスなので、てっきり「びっくりドンキー」みたいなものかと思ってました。

トレッサに行ったときも、他の飲食店は空いてるのにここだけ長蛇の列で「ハングリータイガーって何だ!?」と謎だったのだ~。一時期食中毒で店舗数が減少したものの最近また少しずつ復活しだしたということで、近所の皆さんにとっては待望のオープンだったようです。

20080604hungry2.jpg20080604hungry.jpg

さてハンバーグ、ごろんとした100%ビーフを炭火でミディアムレアに焼いたものを、目の前の熱々鉄板の上で半分に割りソースをかけて仕上げます。ナプキンで自分をガードしながら目の前でジュージューしてるハンバーグを30秒我慢することでさらに気分を盛り上げるという演出。

バーグはかなり肉ぎっしりスタイル。ソースはグレービー。ガッツリ肉を食うぜ!!というアメリカンなハンバーグでした。個人的には洋食屋さんスタイル&デミの方が好みかな~。

男子中高生&肉食の人にオススメ!
  1. 2008/06/09(月) 10:00:00|
  2. 横浜グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

もううん十年前、横浜新道のそばのお店に通っていましたが、最近ご無沙汰。
環七と第2京浜の交差点近くにもあったのですが、変わってしまいました。
  1. 2008/06/09(月) 10:42:03 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

はい!神奈川県民としては、はずせません!
でもハンバーグ以外は、頼んではいけません。
レアで頼んでも、鉄板でくるのでどんどん焼けてしまいます。
今はどうなんでしょう。
あー、なんだか懐かしいいい!
我が家は夏休みや冬休みの最後の日に、いつも連れてってもらってました。
横浜新道のお店、私も行ってましたよ能天気さん。
  1. 2008/06/09(月) 13:32:13 |
  2. URL |
  3. ゆみたち #-
  4. [ 編集]

おおおハングリータイガー。。。。あんな事件さえなければ・・・・

なんて言っている暇はありません!!

こんなところに復活するとは!!
何故もっとアクセスが便利な所に作らんのか!!!!
とりあえず行きますか。
  1. 2008/06/09(月) 14:45:35 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

懐かしい。。。会社入社間もない頃、同期でよく行ってました。
あの頃は「湘南」の言葉に惹かれてましたねえ。
  1. 2008/06/09(月) 22:04:12 |
  2. URL |
  3. uge #-
  4. [ 編集]

私も小さい頃行きました!なんたって家の目の前100mの所にあったんで!
食べ盛りだった頃は美味しかったですよ!
1年ほど前にセンター南にも出来たので行ってみようとしたら休日で大渋滞していて挫折して以来行ってませんでした。。。
トレッサにも入ったんですねぇ!
そのトレッサから2kmくらいの所にあったんですよ。同じ環状二号線沿いに。
  1. 2008/06/09(月) 22:55:17 |
  2. URL |
  3. イーゴリ #-
  4. [ 編集]

>脳天気さん
保土ヶ谷店でしょうか?今でもありますね。

>ゆみたちさん
やっぱり神奈川県民のソウルフードなんですね!ハンバーグ以外はNGなんですか~。

>キヨさん
車だとアクセス便利ですよー。港北ニュータウンにもあるらしいです。

>ugeさん
皆さん行かれてるんですね!
ハングリータイガーと湘南??

>イーゴリさん
おお~神奈川県民はみなさんハングリータイガーで育ってるんですね~。連日大人気のようなので店舗数がこれから増えそうですね!
  1. 2008/06/10(火) 13:46:45 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

子供のころ、外食といえば焼肉かハングリータイガーだったよ!!東京にはないの??ガラス窓のところからよーく覗いてた。
  1. 2008/07/01(火) 03:53:37 |
  2. URL |
  3. Mako #-
  4. [ 編集]

>Mako
東京には多分無かったとおもうよ~。神奈川県民にとっては基本のハンバーグなのね!
  1. 2008/07/07(月) 23:52:29 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/590-0e7adca9
