つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006 フェルミエ カベルネ・ソービニョン

以前試飲して美味しいと思ったフェルミエの2006カベルネ・ソービニョンを改めて飲んでみました。新潟産のカベルネ・ソービニョン100%。

グラスに顔を近づけるとふわりと立ち上る優しい香り、口に含めばふわふわとワインの粒子が広がり、温かみのあるエレガントな舌触り。青っぽさは無く膨らみのあるキャラクター。これが初ビンテージとは驚きです。

ラベルのデザインもいいし、造り手さんのセンスを感じます。白のバッカスやシャルドネも良かったし、今後がますます注目です。

また新潟にいかねばなるまいっ!
  1. 2008/06/07(土) 08:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

コメント

気になってます

たしか、ワイナリーが2軒隣り合ってるとこですよね。気になっておりました。
少し前になりますが、松本の清水牧場を訪れている時にそこで出会った人から新潟でチーズとワインが造られていると聞きました。
カベルネのような晩熟の品種も出来るんですね。
一度畑を見てみたいです。
  1. 2008/06/07(土) 09:27:20 |
  2. URL |
  3. bleu et rouge #qjsITxmk
  4. [ 編集]

>bleu et rougeさん
新潟にもチーズ工房があるんですね!フェルミエさんはカーブドッチさんのお隣だそうです。ピザ屋さんも併設されてるそうですよー。カーブドッチさんの畑は海岸のすぐそばで、砂地っぽい印象でした。
  1. 2008/06/09(月) 10:11:21 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/585-d6d391ff

【キャラクター】についての検索結果をリンク集にして…

キャラクター に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
  1. 2008/06/07(土) 08:08:48 |
  2. あらかじめサーチ!
