つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マルシェディジュール本店坂口屋@十日市場

国産ワインの在庫が爆発的に増加中のマルシェ・ディ・ジュール@関内。その本店の坂口屋さん@十日市場にワインをピックアップしにいってきました。



お洒落な関内店に対してこちらはいわゆる昔ながらの酒屋さん。しかし在庫は関内と一緒で超マニアック!ミーハーなツレはセラーに貼り付いてました。

国産ワインに萌えに燃えている菊地さんは通常こちらの店舗にいらっしゃいます。駐車場もあって車のアクセスも良いので、ドカンと大人買いするならこちらへGO!ららぽーと横浜から車で10~15分くらいです。

  1. 2008/06/02(月) 08:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

ここはたしか、1989年に三ヶ月だけ住んだ事あるアパートの近くの酒屋さん!
なつかしいです!
うわー。
  1. 2008/06/02(月) 09:28:10 |
  2. URL |
  3. ゆみたち #-
  4. [ 編集]

わお!!!菊地さんたら、本店も改造してしまったのですね♪

ニクイゼ!!
  1. 2008/06/02(月) 12:18:17 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

>ゆみたちさん
なんと!意外なところでつながってますね~。こちらの菊地さんはカリフォルニアワインもお好きなのでぜひ一時帰国の際にはお立ち寄りください♪

>キヨさん
国産ワインコーナーができてました。
在庫がすごいことになってます!
  1. 2008/06/03(火) 12:46:05 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

並んでるワインが、なんかおかしい。
こんな酒屋さん、あまりないのでは?
  1. 2008/06/05(木) 21:52:18 |
  2. URL |
  3. あおしま #-
  4. [ 編集]

>あおしまさん
首都圏でも指折りの品揃えになってます!チーム横浜としてはうれしい限りです~。
  1. 2008/06/05(木) 23:30:31 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/582-9bcfae4f
