つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新緑の秋川渓谷

墓参りがてら、秋川渓谷まで足を伸ばしてみました。中央線沿線出身なのに西東京方面は未開の地。どこになにがあるのやら。

20080505akikawa.jpg20080505akikawa2.jpg

で適当に流していると…酒蔵発見!!おお~東京の地酒、喜正さんじゃありませんか。こちらのお酒の9割は地元で消費されてしまうので、あまり一般には出回らないとか。蔵の周りにはあちこちに湧き水がじゃばじゃば流しっぱなしになっている水道があり、水の豊かさを感じさせます。酒はかなりどっしりスタイル。縁側でおじいちゃんが奈良漬と一緒に湯のみでがっつり飲んでるイメージ。

20080505akikawa4.jpg20080505akikawa5.jpg

次は以前から気になっていた黒茶屋が蔵のすぐそば、ということで覗きにいってみました。なんでも秋川渓谷を眺めながら炭焼き料理がいただけるとか。

20080505akikawa6.jpg200805akikawa3.jpg

広い敷地の中には渓谷沿いの遊歩道あり、川を望むカフェあり、竹林のお休みどころあり、実に良い雰囲気です。スタッフの方々も皆とても丁寧で感じいい。次の墓参りは絶対ここでランチしたい!ちなみに予約は2週間以上前からがマストらしいです。やっぱり人気なのねん。
  1. 2008/05/28(水) 08:00:00|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

これも東京?

うっわ~
大好きな渓流が~!
こんな東京があるのね
風景は田舎と似ていても
どこか洗練されてるわ~
  1. 2008/05/28(水) 11:43:19 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

>soko
まぎれもなくこちらは東京都ですよ~。
高尾山は天狗も出るよ(笑)
一口に東京といっても色々だよね~。
小笠原なんて品川ナンバーだし。
  1. 2008/05/28(水) 16:42:25 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

いいなー

こういう風景って大好き!緑が深いっていうか。アメリカにはなかなかない風景です。写真見てるだけでなんだかなごんでしまうわー。
  1. 2008/05/29(木) 03:43:48 |
  2. URL |
  3. まあこ #-
  4. [ 編集]

>まあこ
水みずしい風景だよね。特にカリフォルニアは砂漠しかないからこういうの恋しくなるよね~。たまには帰っておいで~。
  1. 2008/05/29(木) 11:09:12 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/576-eb3ffaf3
