つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新潟館ネスパス@表参道

先日ぶらぶらと表参道を歩いていると、表参道ヒルズの裏になにやら気になるオーラを発する店舗を発見。なんと、いつのまにか新潟の物産館ができていました!表参道のド真ん中に、しかもビル全部とは…税金いくら使ってるんだろ…。

20080505niigata.jpg20080505niigata2.jpg

それはさておき中を覗いてみると、新潟のいろんな食材が豊富に揃っていてなかなか楽しい。お食事どころもあります。お酒コーナーにはなんとフェルミエ、岩の原葡萄園、越後ワイナリーのワインがオンリスト!

さらにこの日は朝採れのこしあぶらと地ダケも売っていたので思わずゲット。表参で山菜を買えるとは思わなかったぜ~。夜には大量のこしあぶら天と焼き地ダケを堪能しました。ほろニガウマ~。
  1. 2008/05/24(土) 08:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

おお~~~素晴らしい!!
フェルミエと言えば、マルシェにも入荷してましたよ。
その他、北海道ワインがズラリ!!!!

今日のワイン会の前に覗いてみては?
  1. 2008/05/24(土) 12:20:04 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

へえ~

アンテナショップってやつ?
税金…てことは公共施設なの?
コシアブラとは通だね~
表参道帰りに山菜ぶら下げて帰るmimiって…
かっこいい~
  1. 2008/05/25(日) 13:51:58 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

>キヨさん
マルシェ@関内は国産ワインの在庫が爆発的に増えてますねー。しかもマニアック~。これからさらに増えるらしいよー。

>soko
「新潟県」のお店っぽかったので官の施設ではないかなー?コシアブラ…知らない人が見たらただの葉っぱだよね。
  1. 2008/05/26(月) 17:03:46 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

ここは思いがけない「穴場」ですよね~(^^)

私はネスパス行って、ヒルズの「はせがわ酒店」でグラスワイン立ち飲み・・・という行動パターン、よくやります。
  1. 2008/05/27(火) 00:14:59 |
  2. URL |
  3. kaya #-
  4. [ 編集]

>kayaさん
レストランも気になります。リーズナブルで美味しかったら穴場ですね!はせがわ酒店&ビスティーズもあって、気軽に飲むのにいいですよね。
  1. 2008/05/27(火) 13:01:38 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/575-24555d72
