つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第二回横浜アサンブラージュ会@コンズコーナー、大入多謝!

山梨アサンブラージュ会@横浜の第二段、コンズコーナーの会が無事終了いたしました!第一回に引き続き、2回目も盛り上がりましたぁ~。この日は首都圏を中心に、遠くは愛知、兵庫から、総勢42名のゲストの皆様がお集まりくださいました!



コンズコーナーさんはライブハウス仕様になっているので、この日のテーマは醸造家LIVE!各ワイナリーの現場の雰囲気を感じていただけるよう、スライドを使いながら造り手のみなさんにワイナリーの紹介をしていただきました。



コンズの会のメンバーはダイヤモンド酒造の吉男さん、ドメーヌQの久保寺さん、塩山洋酒の萩原さん、アルプスワインの前島さん。それぞれに個性的で魅力あふれるワインとお人柄の面々。ゲストの方々とのお話もかなり盛り上がっていたようです!



そしてお料理はポテトグラタン、メンチカツ、ナポリタン、トンポーローというコテコテの横浜ソウルフード!普通のワイン会では絶対に登場しないメニュー。でもこういう日常的なお料理にこそ国産ワインが輝くと思うのです。特にナポリタンと国産ワインは以前からやってみたかった組み合わせ。皆さんにもお楽しみいただけたでしょうか?



2次会は引き続きコンズコーナーにて、黒人さんのライブも入って大盛り上がり!!3次会は日本大通のエムエムへ。さらに造り手の皆さんは野毛で5次会までいったそうな。

国産ワインを通して出会う方々は本当に皆さん温かくて素敵な方ばかりで、その出会いが何よりの原動力となっています。今回もとても素敵な出会いがあり、舞台裏では笑いあり、涙あり、とても思い出深い一夜となりました。ゲストおよびスタッフのみなさま、本当にありがとうございました!

次週はいよいよ最終回、改めて気を引き締めてがんばります!
  1. 2008/05/19(月) 02:05:22|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

コメント

mimiさん、第2回目お疲れ様でした。

「ナポリタン」大好評でしたね~!!

第3回もよろしくお願い致します。
  1. 2008/05/19(月) 10:17:36 |
  2. URL |
  3. ムートン #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!!
六次会まで頑張っちゃいました!!

ラスト六次会は、福富町の寿司屋で二人きり・・・・

お相手は・・・・


↑ムートンさんでした!!!

ムートンさん、来週も参加ですか?
お待ちしてます。

ラスト一日!!がんばんべ~~~~
  1. 2008/05/19(月) 16:53:55 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

皆さん、お疲れ様でした!
なんとあの後、6次会まであったとは・・

普段、メンチカツって食べないのですが、
あのメンチのソースとワインの組み合わせが
すっばらしかったです~♪
  1. 2008/05/19(月) 19:34:27 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

ゲスト・スタッフ醸造家☆皆々皆様おつかれさまでした!!

素敵なイベント楽しませて頂きました。

6次会とは・・・ さすがです・・・ (とか言って3次会で帰ったのを悔やんでいるだけですが)

MBAのデミソースメンチカツ&よしおさんMBAむちゃ美味でしたゎ♪
  1. 2008/05/19(月) 21:58:13 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #HlYXEWHA
  4. [ 編集]

mimiさん 皆さん
お疲れ様でした!大変楽しいイベントで是非またやってもらいたいです。

私は最初に出た牛のタタキカルパッチョとダイヤモンド酒造のロサードの相性が好きでした!

3回目のは残念ながら行けません。。。
皆さん楽しんで下さいね!

P.S.2次会以降なら仕事終わってから行けるかも!?
  1. 2008/05/20(火) 00:09:14 |
  2. URL |
  3. イーゴリ #-
  4. [ 編集]

こちらではもうはじめまして、に近いです。
土曜日お世話になりましたkayaと申します。
(まるきのタクアンの話をした者、でおわかりいただけますでしょうか???)

先日のイベント、楽しかったです!
メンチカツとナポリタンがなんだか懐かしい味で黙々と食べてしまいました。

次回も参加予定ですので、どうぞよろしくお願い致します♪
  1. 2008/05/20(火) 03:06:17 |
  2. URL |
  3. kaya #-
  4. [ 編集]

>ムートンさん
全制覇目前ですね!最終回もよろしくお願いします♪

>キヨさん
夜明けの福富町男二人寿司…ディープだ。。。
ラスト盛り上げていきましょう♪

>mariさん
ご参加ありがとうございました!
メンチ食べてないですぅ~(涙)
またコンズでご一緒しましょう!
妹さんもぜひ♪

>ゆりりんさん
山梨からご参加ありがとうございました!
メンチ人気ですね~。今度食べにいかなきゃ。
旦那様にもよろしくおつたえください♪

>イーゴリさん
2次会はおそらくまたエムエムで開催されるでしょう!お時間ありましたらぜひ遊びにきてくださいね♪

>kayaさん
ご参加ありがとうございました!もちろん覚えていますよー。今週もよろしくおねがいします♪
  1. 2008/05/22(木) 00:23:54 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

さすが洋食の街^^
>日常的なお料理にこそ国産ワインが輝くと思うのです
全くですね。テーブルワインは名前の通り普段の食事にこそ美味しいものでないと。
楽しそうですね~。仕事さえ都合つけば参加したかったのに ><
  1. 2008/05/23(金) 17:13:08 |
  2. URL |
  3. crow #6wH.DH8I
  4. [ 編集]

>crowさん
次回開催時はぜひご参加お待ちしております!
そうでなくてもチーム横浜は常にスタンバってますのでいつでも遊びにきてくださいね~。
  1. 2008/05/26(月) 17:17:43 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/572-1556c3b4
