つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第一回横浜アサンブラージュ会@軍鶏郭茶寮、無事開催!

第一回横浜アサンブラージュ会@軍鶏郭茶寮が5月10日(土)、無事終了いたしました~。



自分が造り手の会に参加するときに、いつも「もっと造り手さんと、他のゲストの人とも話したい」と感じていたので、今回はあえてかしこまらず居酒屋飲み風な雰囲気で企画してみました。



ぎゅうぎゅうなお座敷の会場ということで、少しお席が狭すぎたかな?と心配していましたが、逆にその密着度が皆さんの会話を盛り上げるきっかけになったかなと思っています。



ワイン会改め、むしろ造り手たちとの大宴会状態!?合コンのような雰囲気になってる席もあったり無かったり?いや~盛り上がりましたぁ。造り手さんたちのワインの美味しさと、等身大の魅力が伝わったかな~。



厨房もパワー全開!Making ofで登場した大量の葉っぱはぶどうの芽の天ぷらとして登場しました。春の芽かきの時期にのみ食べれる旬な素材です。茎がちょっとすっぱくて、「あ~やっぱり葡萄なのね~」という味わいです。



最後になりましたがゲストの皆様、本当にありがとうございました!沢山の方との素敵な出会いがあり、私たちも本当に楽しんで会を運営することができました。スタッフ一同心より御礼申し上げます。

17日はライブハウス風、24日はもっと広いお座敷なのでさらにパワーアップした宴会?になるよう気合を入れていこうと思います!

オマケ:2次会のm.mで麻屋葡萄酒の一升瓶甲州をロックでぐい飲みする浜ちゃん。

2次会はゲストの方々も交えて立ち飲み状態!さらに3次会は外人さん達で熱気ムンムンな深夜のコンズコーナーで熱い夜を過ごしました~。

来週もがんばるぞー!
  1. 2008/05/12(月) 17:32:20|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

mimiさん、お疲れ様でした!(ってまだ2回ありますね)

楽しそう&美味しそ~うですね。
あ、○○さんだわ。

私は次回参加組です、楽しみにしていますね!
  1. 2008/05/12(月) 22:46:01 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

>mariさん
今週、来週も気合入れていきます!
土曜日よろしくおねがいします♪
  1. 2008/05/13(火) 10:56:56 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/570-6a559bae
