つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

越後屋~こだわり酒屋

ご当地グルメをディープに攻めるのが趣味の私。福島で日本酒にもどっぷりはまりました。東北地方には米の味がする素直でやさしい酒が沢山あります。それを、その土地のつまみと一緒に頂くと最高なのです。

特に最近は30-40代の若い杜氏さんががんばってる小さい蔵が続々登場していて、目が離せません。焼酎ブームの陰になってあまり話題にはのぼりませんが、昨今の日本酒業界も相当面白くなってますよ。

echigoya.jpgechigoya2.jpg

ただこのような酒は生産本数が少なく、地元限定の酒も多いので入手がなかなか難しい。そんな中、心強いのが福島の酒屋さんの越後屋。

ここは本当に日本酒の品揃えがすごいです。知る人ぞ知るマニアックな東北の銘酒が勢揃い。季節ごとの限定リリースも確実に入荷。無いものは無いのではないかというこだわり。ご主人の酒に対する熱意を感じます。

場所は南福島駅周辺。ちょっと福島駅から遠いですが、福島で酒を買うなら寄り道せずにここに行け!です。

越後屋
福島県福島市黒岩字遠沖1-1
TEL 024(546)1529 FAX 024(546)1591
  1. 2005/10/01(土) 12:54:49|
  2. 福島|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

ビックリ!

おー!
家の近所の画像があってビックリした。

そうか…、そんな凄い店だったのね。
普段日本酒などあまり飲まないので素通りしていたお店だったけど、今度行ってみよう。
  1. 2005/10/12(水) 13:35:21 |
  2. URL |
  3. 小鉄 #B9KLIIT6
  4. [ 編集]

ここは本当に素晴らしい品揃えですよ。ぜひ一度覗いてみてくださいね。
  1. 2005/10/12(水) 13:53:20 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/57-25caf1c0
